2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« だてもん市場 | トップページ | またたびの枝 »

パン教室Ⅴ-⑥

家庭でおいしく焼けるパンの技術を学ぼうと
HM協会でレッスンを受け始めてはや1年が過ぎ去り・・・

こんな私でもgawk
7月には「師範科」を卒業の(できる?)予定です。
でも、常においしいパンを焼けるようになるには、まだまだ修行が足りません。

今日は本校から理事長が来仙しての講習会でした。
パンの歴史や発酵についてのお話しを伺ったのですが、
美味しいパンを焼く事に対する情熱!ったら・・・ハンパじゃ~ありません。
入会したのがHM協会でよかったと再認識しました。

午後からフランスパンの特別講習がありました。

形はよろしくなかったのですが、味はgoodgoodまぁそこは手作り!ってもんです。

Pan01

発酵バターと手作りのレモンマーマーレードでいただきました。

今度はきれいなクープが入れられますように・・・

« だてもん市場 | トップページ | またたびの枝 »

パン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
今日はブログジャックに来ました・・(ウソ)

理事長先生のお話、とっても長かったけど・・
知識があって、勉強も経験もしている方なので
言っている事に説得力がある!と感じました。
パンの事を知り尽くしていますね。スゴイ・・。
細かな数値も覚えていて記憶力もスゴイ!!
それにあの歳で(失礼)まだまだやる気満々!!
負けてられません・・(笑)

ぶぅニャンは・・・・
こんな状態で卒業は出来ません(笑)
みなさんに失礼すぎます・・・pig
勉強しなおしたいです・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/41433514

この記事へのトラックバック一覧です: パン教室Ⅴ-⑥:

« だてもん市場 | トップページ | またたびの枝 »