2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« ワクワク弁当 | トップページ | こんにゃく唐揚げ☆ »

カラフル弁当

お弁当がカラフルだと元気も出るはず。

お肉やお魚の茶、野菜の緑や赤、玉子焼きの黄、ごはんの白
いろいろ入るとバランスもよくなりますよね~

昔、フタを開けたら”まっ白!”な、お弁当を持ってきた同級生がいました。
白いごはんにフライドポテトと伏せたゆでたまごがふたつ・・・・
彼女のお母さんがウケを狙ったのか?・・・彼女自身が作ったものなのか・・・
あまりに鮮烈で未だにフッと思い出したりします。

せっかくなら、良い印象で思い出してもらいたい。
時々そんな事を思いながらお弁当を作ってます。

Lbox02 (menu)
 
・メンチカツ
 ・シャケの塩焼き
 ・サニーレタス、ミニトマト
 ・チーズ入りちくわ揚げ
 ・小松菜のお浸し
 ・人参とレーズンのマリネ風
 ・ピーマンとトマトの玉子焼き
 ごはん(味付けのり&ねり梅)

« ワクワク弁当 | トップページ | こんにゃく唐揚げ☆ »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~~!またまたお邪魔します。
今日も美味しそうなお弁当~~!!
さじさんの旦那さんになりたいです♡

お弁当と言えば・・・
中学校の頃、なぜかいつもお弁当を隠して食べているクラスメイトがいました。
ある日、チラっと見えたのですが・・
白飯の上にちくわが1本のみ!!衝撃でした。
周りのコに聞くと『貧乏だから』と言う話。
いくら貧乏でも、もっと何かあるだろ!と思ったぶぅニャンなのです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/41433521

この記事へのトラックバック一覧です: カラフル弁当:

« ワクワク弁当 | トップページ | こんにゃく唐揚げ☆ »