2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« ベリーナイ酢 | トップページ | 椎間板ヘルニア(+_+)☆ »

とうふ白玉クリームあんみつ豆

それにしても、今日は暑い一日sunでしたぁ。
こんな日は『さっぱりおやつ』と、いきたいもんです。

夕べ作った寒天と、冷凍庫の赤えんどう豆・・・『豆かん』作ろうsign01
と準備を始めているうちに、なんだか甘いものもいいな~と思い始め、

フルーツ缶詰と、つぶ餡、バニラアイス
豆腐と抹茶と白玉粉煉ったりして・・・ぜんぜんさっぱりじゃありません~

とうふ白玉クリームあんみつ豆って
スペシャルすぎます?・・・bleah

Anmitu02
チェリーがあったら完璧だった。。。

*寒天は棒寒天1本につき750ccのお湯で煮溶かすと、
 口の中でホロッと砕けるくらいの柔らかさ(私好み)になります。

« ベリーナイ酢 | トップページ | 椎間板ヘルニア(+_+)☆ »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

スゴイ!!!お家でこんなの作っちゃうなんて!!
もう、すでにお店です~~!!
豆腐白玉クリームあんみつ??美味しそう・・。
ぶぅニャンが旦那さんだったら自慢します。
『うちの奥さんがとうふクリーム白玉あんみつ作ってさ・・』って。サラっと(笑)
憧れと尊敬です・・・。


こんばんわ^^
今日はご訪問いただき、コメントまでいただいて、どうもありがとうございました。
豆腐白玉クリームあんみつっ!
ん~美味しそうです♪
蒸し暑い日には、さっぱりしたこんなデザートがピッタリですね^^
冷たい麦茶など一緒に、頂きたいです^^

毎日、お弁当作りをされているのですねぇ。
なんか美味しそうなお弁当が。。。

参考にさせていただきまーぁす♪

ぶうニャんさん、いらっしゃい。
とうふ白玉は水の代りに豆腐で白玉を煉って茹でるだけなので、
すごく簡単。すぐ出来ます。
今度作ってみてくださいな。

みかりんさん、こんばんは。
suikaさんのブログから訪問させていただきましたが、
おすすめだけあってとっても見ごたえありでした。
只今、腰痛のためお弁当は臨時休業ですが、
良くなりましたら又、みかりんさんやsuikaさんのを参考にさせて頂いて
頑張ってこしらえますよ~。

あっ、みかりんさんがいらっしゃる!嬉しいな^^♪

白玉、美味しそうです!!
内容も豪華で、ホントお店にきたみたいですね♪

sajiさん、朝からニュースを見て気になっております。
どうかお怪我などされていませんように。

みかりんさん、ご心配ありがとうございます。
たいした被害もなく済みましたのでご安心を^^v

ただ腰痛が癒える今少しの間ブログお休みしてますが、
みかりんさんのブログにはお邪魔させて頂きますのでヨロシク~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/41496447

この記事へのトラックバック一覧です: とうふ白玉クリームあんみつ豆:

« ベリーナイ酢 | トップページ | 椎間板ヘルニア(+_+)☆ »