2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

  • Total

ビジター

« 花巻き*玉子 | トップページ | チキンロール »

Birthday♡

夫、1日遅れのBirthdayです。
こりゃせっかくの休日なので、外でお祝いするかな~
・・・などと考えていた私が甘かった。
夫は午後から仕事が入ってしまったらしいsweat02

予定通り、家でお祝いだな・・・
誕生日ディナーのリクエストは『ステーキ』でした。

記念日なので、奮発して『仙台牛のステーキ』を買うつもりでしたが、
売り場で「サーロイン」にするか「ヒレ」にするか夫に確認の電話をしたら、
値段を聞いた主人が尻込み・・・wobbly
ワタシよりシビアだ・・・。
結局、宮城生協『北海道大沼牛のサーロイン』を購入。

このままでは普段の夕食になってしまうと思い、
前菜で誕生日を演出することにしました。

    Yb01
・ホタテとベビーリーフのサラダ ラズベリーのドレッシング

      Yb02
        ・ポーチ・ド・エッグのゼリー寄せ

『ポーチ・ド・エッグ』って作るのわりと難しいんですよね。
なかなか形よく出来ません。
お湯にお酢を入れると白身が広がりにくいと聞きましたが、
あまり効果はなかったです。

Yb03
少し濃いめに味付けした
コンソメのゼリーに半熟卵が
マッチんgoodグーで、
夫も喜んでくれました。




    で、メインのステーキです。夫が自ら焼きました。

    Yb04
    しかも鉄板!!
    なんてワイルド~
    とても繊細な前菜の後にでてくる料理とは思えません。

    Yb05
  ・Birthday Cakeは『銀のリボン』のチョコバターです

今日は、はっきりいってカロリーオーバーpig(多めに見て下さい)
「ん才の誕生日おめでとう。これからも元気で楽しく生きていこうね」

何はともあれ・・・こうして、
1日遅れのBirthday's Dinnerは無事に終わったのでした。

« 花巻き*玉子 | トップページ | チキンロール »

お料理」カテゴリの記事

コメント

旦那様~~!お誕生日おめでとうごじゃります。
おめでと花束(= ・ ェ ・=)∠※.☆、。・:*:・°`★
何歳になったんでしょうか??
ろうそくの本数そのまま数えていいのかな?
さじさんも年齢不詳です・・。
牛肉・・・大好きです♡(=。・ ェ ・=) ジュル
ホタテのサラダ!!美味しそう・・・。
貝はダメだけどホタテは好きです♡♡
そだ!生で食べれるのってどこで買うんですか?
あと、不思議な料理・・・ゼリー寄席。面白い!!
でも、なんだかすごく難しそう・・。手が込んでますね。
ぶぅニャンも見習わなきゃ!!

生ホタテ…スーパーのお刺身コーナーで売ってますよぉsweat01
生といえば、家で『ユッケビビンバ』を作りたくて、
牛肉のお刺身をずーっと探してたんだけど、
とうとう先日「つかさ屋」で見つけました。
なかなかないですよね~売ってるとこ他にあります?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/41816587

この記事へのトラックバック一覧です: Birthday♡:

« 花巻き*玉子 | トップページ | チキンロール »