2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« HM協会「卒業式」 | トップページ | お庭deブランチ »

泉ボタニカルガーデン

happy01今日は主人がお休みだったので、
七北ダム湖畔にある泉ボタニカルガーデンへ行ってみよ~note
ということに・・・

泉緑化(造園屋)さんの植栽園なのですが、
6~7月はバラやアヤメの他、季節のボーダーガーデンなど
一年を通して季節の花々を鑑賞できます。
入園料は大人400円ですが、
1000円で何回でも入園できる年間パスポートがお得

広大な敷地を散策する感じなので、結構な運動になります。
芝生の広場があるのでお子さんも思いっきり走りまわれるし、
今日は勢いで来たので手ぶらでしたが、お弁当持参でピクニックもgoodグ~

Botanical01 Botanical02

広場の喫茶店には看板ねこちゃんやチワワ犬も・・・
可愛くって、なでなで~すりすり~して来ちゃいました。

つるバラは終わりかけのもありますが、
まだまだこれからのバラもたくさんありました。
このバラの香りがまた優雅~~~shine

Botanical03_2
Botanical04_2

これからはアヤメ、カキツバタにアジサイが見ごろです。

     Botanical06_2

山野草の苗なども販売しています。
黄色のオダマキ?・・・(私は初めて見ました)
買ってくればよかったかしら。

Botanical07
Botanical08

バラ苗は根白石近くの泉緑化「グリーンスポット」でもたくさん販売してます。
宿根草の苗や寄せ植えのセミナーみたいのもやってるみたいで、
素晴らしいハンギングがたくさん・・・すてき~lovely

Greensp01

多肉植物の寄せ植えも渋いです。

Greensp02

ん~~私もやってみたい!
・・・などと、主人もあきれ顔gawk
(未だ好奇心は尽きません)

« HM協会「卒業式」 | トップページ | お庭deブランチ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

わお~~!素敵!!
花びらが大きくて何層にも重なっている花が好きです。

喫茶店の猫ちゃんとチワワにかなり心が揺れています・・(笑)
もう、動物に触れたい病で・・。夢に出るほど・・。
スリスリされたら誘拐しちゃいそう・・(笑)

喫茶店といってもちっちゃい小屋なんだけど、
ケーキとか紅茶とか出してます。
看板猫ちゃんはそこの店員さんの家の子で2匹いるみたい。
毎日車で出勤してるんだってcatcat
可愛いよね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/41741385

この記事へのトラックバック一覧です: 泉ボタニカルガーデン:

« HM協会「卒業式」 | トップページ | お庭deブランチ »