2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« MIX野菜のピクルス | トップページ | 仙台みそケーキ »

お味見♪弁当

今日のお弁当は、なぜか私の昼食になりました。

出勤の準備もそろそろ終わるかなって頃、
主人「あっ!今日はお弁当いらいないんだったぁ~」って・・・
あとは詰めるだけ♪だったのにぃsweat01

まぁいいか、お弁当の味見しよ~noteっと
通勤弁当食べることなんて普段はあまりないし、
おかずによっては冷えると味が薄い!なんてことあるもんね。

だけど今日はおからこんにゃくを使った「鶏の唐揚げもどき」が
入ってる・・・・驚かそうと思ったのに(イヒヒ)残念smile

Lbox04
(menu)
おからこんにゃくの唐揚げ
・揚げ茄子とパプリカのマリネ
・プチトマトのクリームチーズ詰め
・カレー味の卵焼き(みじん切りの福神漬が入ってます)
・水菜と大根、油揚げの煮びたし生姜風味
・ゆかりごはん

ランチタ~イムdelicious
唐揚げ・・・味はしっかりしててお弁当向き♪
だけど、こんにゃくだから水分が出ちゃうのね~衣がフニャフニャ。
次は上新粉混ぜてみようかしら。

他は及第点でしょ(あま~い)

今日のヒットはカレー味の卵焼き!
思いつきでカレー粉とみじん切りの福神漬を入れてみたんだけど、
甘辛くて・・・これがまた美味しかったわ~
明日もお弁当に入れようっと^^@

・・・お弁当note美味しいじゃん(笑)
もっとよく味わってよね~

« MIX野菜のピクルス | トップページ | 仙台みそケーキ »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

お弁当、自分で食べれてラッキー??ですね。
ぶぅニャンだったら味見味見♪・・って
作ってる段階で全部食べちゃいそう・・(爆)
カレー粉の卵焼き・・やってみます!!食べたくなってきた~。
一見、鳥のから揚げにしか見えないのはこんにゃくだなんて!!
おもしろい!

ニャンさん、こんにちは~
こんにゃくの唐揚げはアツアツで食べるならgoodなんだけどね~
お弁当には改良の余地ありです。
カレーの卵焼きはホント美味しかったです。
お弁当にぜひお薦めなのでやってみてね~

私もカレーの玉子焼きにビックリしました^^
福神漬けが入っているのもまさにカレーですね♪

お弁当箱はわっぱですか^^?
今ちょうど良いわっぱを探しているんですが、
お値段と扱いが難しいかな。。と躊躇しています^^;
でもご飯が美味しいと聞きますし、
見た目も素敵ですよね~~♪

suikaさん、こんばんは^^
その通り!わっぱです。
サッと水で濡らした後、固く絞った布巾で拭いてから使用すれば
ごはんもくっつかないし汚れも染み込みにくくなるみたい。
あとは2~3日置きに使うようにして日に当てておけば大丈夫^^@
なんといっても蓋を開けた時の木の香りがたまりません。
ごはんもモチッとおいしいのですよ~これが…ぜひぜひお薦めです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/41772596

この記事へのトラックバック一覧です: お味見♪弁当:

« MIX野菜のピクルス | トップページ | 仙台みそケーキ »