2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« お味見♪弁当 | トップページ | 岩手と会津 »

仙台みそケーキ

今日は我が家で最近ヒットしているお菓子を紹介します^^@

それは、菓匠「宮城野」、「モン シェル」で販売している2品。

まず1品目は・・・
『仙台みそケーキ』1ケ105円<イチオシ!>
Misocake_2

ほんのり甘しょっぱいみそ風味の生地にみそ餡が入ってます。
以前よりひとまわり小さくなったような気がするけど(たぶん)
今の方が量的にも丁度よい大きさで食べやすくなりました。

お茶でもコーヒーでもよく合うので、
和風の席でも洋風の席でもお土産にはもってこいですgood

そして2品目は・・・
『ミス フロマージュ』1ケ126円
Missfromage_2

こちらは、ふんわり生地の中にプロセスチーズが入ってるのです。
洋風な感じですが、ミルクにとっても合いそうなので、
お子さんがいる家庭でもきっと喜ばれますよ~。

« お味見♪弁当 | トップページ | 岩手と会津 »

おやつ」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

みそ???味噌ケーキ??不思議~~~~。
試してみたいです。
お店はどこら辺にあるんですか?
お盆に大阪に帰るのですが、お土産に悩んでいるぶぅニャンです。
「美味しくて珍しいお土産を選ぶのも嫁の勤め!」だそうですよ。
義母の顔を立てなきゃと・・プレッシャーですわ。

ニャンさ~ん
店名にリンク貼っときましたぁ♪
このお菓子、親戚のおば様方にはかなり受けます。
素材に『仙台みそ』を使ってるとこが郷土色が濃くて
お土産によいと思うわ~
ぜひぜひ一度召し上がってみて下さい。
(宮城野のまわしものか?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/41775889

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台みそケーキ:

« お味見♪弁当 | トップページ | 岩手と会津 »