2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 蔵王ブルーベリーファーム | トップページ | 米なすピッツア風 »

お弁当3日分

今週のお弁当、3日分です。

Lbox14
*7/21(月)
じゃが芋とインゲン豆の煮物
もやしのナムル、青シソ
カニかまとキュウリのサラダ
紅シャケ、プチトマト
MIX野菜のピクルス
ねぎ入り玉子焼き
白飯、梅干、黒ゴマ


Lbox15

*7/22(火)
豚肉の梅シソ風味焼肉
もやしのナムル唐辛子和え
海苔巻き玉子焼き
小松菜のお浸し
プチトマトとかにカマサラダ
白飯、黒白ゴマ、梅干


梅シソ風味^^@
suikaさんの鶏肉おかず
豚肉に使わせてもらいました~^^ゞ

それと以前、話題になった『からしシート』もさっそく買ってきましたよ。

suikaさんカキコの『わさびシート』もあって子供向けのイラストが描かれてました♪
かわいいシートでしたが、夫のお弁当なので一応シンプルな柄を選んじゃった。
効いてくれるといいんだけどね~

で・・・こんな感じに使います。

Lbox15c_2 

Lbox15b

最後は本日のお弁当ですが、昨日とメニューが1品ダブッてます。
夫のリクエスト・・・エヘヘ、めずらしい♡(やっぱ梅シソだよ~)

Lbox16 *7/30(水)
豚肉の梅シソ風味焼肉
レモン、プチトマト
マーボ厚揚げ豆腐
もやしの塩コショウ炒め
小松菜のごま和え
チーズぼうる、コーン
パプリカ入り玉子焼き
白飯、黒ゴマ、梅干


ふぅ・・・明日のおかずはまだ考えてませんが、朝が早いので、もう寝ます。

« 蔵王ブルーベリーファーム | トップページ | 米なすピッツア風 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントし忘れですっ!
梅シソ…、作ってくださってありがとうございます♪
ご主人もリクエスト!これはやっぱりsajiさんの味付けが上手なんですよ~♪

私も今度豚肉で作ってみます^^v

カラシシートもゲットされたんですね♪
私も去年まで使っていたんですが、
今年は皆さんに教わったクーラーバック&保冷剤で乗り切ります^^

>suikaさんへ
梅シソ焼肉…
みりんと酒に梅肉を溶かした中に市販の焼肉のタレを少々加えただけなんです♪
そして、suikaさんに言われた通りシソは最後に絡めるだけに…
市販の焼肉のタレって味が濃くてお弁当向きですから^^v

お肉にサッと小麦粉を振って焼くと、
タレが少しでもしっかり味が絡むので調味料の使い過ぎも防げます♡
覚めても柔らかいですしね。

豚肉の梅シソ風味美味しそう!!
これまたレシピを~~!と思ったら↑に書いてある!!
まずは焼肉のタレを買ってこなくっちゃ!!
我が家・・焼肉しないんでないんです・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/42017493

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当3日分:

« 蔵王ブルーベリーファーム | トップページ | 米なすピッツア風 »