2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 白身魚の甘酢あんかけ | トップページ | お弁当2日分と… »

桃シャービック♪

こう暑い日が続くと風呂上りのアイスは欠かせません。

今まで「ガリガリ君」が定番だったのですが・・・
100均でアイスバーを作る容器を買ってからというもの、
生ジュースやヤクルトでアイスキャンディが作れるので
甘さすっきり&ヘルシー!しかも安上がり~と三拍子揃っててgood

そんな中、夫がハウスの「シャービック」を食べたいと言い出しました・・・
ところが、なかなか売っていません。
(そういえば最近スーパーで見かけませんよね~)

とりあえず「シャービック」の味を思い出して作ってみることに・・・。

Ice01

去年作った「桃ジャム」がまだあったのでconfident、牛乳と混ぜて味見したら、
「シャービック」だぁ・・・happy02

昔、夫も私も大好きだった「カリッポ」も今では売っていないのよね~
通販のフェリシモで、「カリッポ」が作れるようなシリコン容器が売っていたので、
購入してみようかな~

« 白身魚の甘酢あんかけ | トップページ | お弁当2日分と… »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

シャービック・・懐かしい~~~!!
子供のころ食べていました!
そういえば・・見ないですよね。ゼリーもプリンも・・。
たしかに、ミルクっぽい感じとジャムの甘さ・・
想像するだけで近いかも~~~!!
安くて安全で美味しいアイスが家で作れるなんて!!
100均、行かなくちゃ!!!!
週末は、さじさんオススメを探しに仙台巡りをする予定です。
あとはスイカさんのブラックサンダーを探しに行ってきます!!

suikaさんオススメの「ブラックサンダー」ヨークの駄菓子コーナーに売ってたよ^^@
隣に大きな「ビックサンダー」ってのもあって、どっちにしようか迷った(笑)
だけど、中身がちょっと違うみたいだったので「ブラックサンダー」を購入。
なんでも半分個の主人が一人で1個丸ごと食べてたから、よっぽど気に入った模様です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/41890238

この記事へのトラックバック一覧です: 桃シャービック♪:

« 白身魚の甘酢あんかけ | トップページ | お弁当2日分と… »