2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« お弁当3日分 | トップページ | デザート♡とまと »

米なすピッツア風

おおきな「米なす」^^;皮も思いのほか柔らかかったので、
輪切りにしてチーズとトマトをのせてフライパンで焼いてみました。

なすの実もチーズもとろ~んとトロけるように柔らかくてうま~

Lbox17_2


お弁当にはケチャップを添えて・・・

*7/31(木)
米なすピッツア風、粗挽きソーセージ、もやしのナムル
プリーツレタス、プチトマト、もろきゅうの朝漬け(みょうが風味)
だし巻き玉子、十六穀米、黒ゴマ、梅干し

それにしても毎日作るお弁当のカロリーってどれ位なんだろ~
お店で売っているのは700~1000キロカロリー位はあるよね?

今日、動物性のたんぱく質はチーズとソーセージ、そして玉子でした。
お野菜も調理法次第でボリュームUPするし・・・
これからは「精進料理」も取り入れてヘルシー弁当作るぞ~^^@

« お弁当3日分 | トップページ | デザート♡とまと »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

ナス、大好きです~。こんな食べ方があるなんて!!
思いつくのは煮浸し、マーボーナスくらいです。
これもレシピ教えてください~♡
カロリーは・・・気にしない気にしない・・ってしてると
ニャゴのように・・!!結婚して20キロ増!!です。
ヤバイヤバイ・・・。

>ニャゴさんへ
レシピなんて…ナスの輪切りを両面焼いてから
ケチャップとチーズのせてフタしただけだよ~簡単♪
ナスはテフロンのフライパンでノンオイルで焼いたよ♡
こうみえても一応カロリーは気にしてます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/42019670

この記事へのトラックバック一覧です: 米なすピッツア風:

« お弁当3日分 | トップページ | デザート♡とまと »