2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« デザート♡とまと | トップページ | チャーハン弁当 »

おじぎ?パン

今日はお友達のブログに触発されて?
午後からパンを焼きました^^@

苦手な小の丸めを克服すべく
ひたすら、くるくるsign05くるくるsign05・・・おかげで少しコツを掴んできたような♪

『ブリオッシュ』を焼いたはずなのですが・・・
なぜか皆さんお辞儀をしているようなパンになっちゃったぁcoldsweats01    

    Brioche

写真の奥の方のなんか、がっくりdownうなだれてるぅ・・・(アハハ~笑える)
一応「動物パン」ってことに~

でもスダチもきれいな網目状で、焼きあがりもふっくら♡
私の中では及第点でした(あまっ)お味も良かったのよ~

« デザート♡とまと | トップページ | チャーハン弁当 »

パン」カテゴリの記事

コメント

ブリオッシュ、とっても美味しそうに焼けてますね^^
ふわふわ具合が伝わってきます~^^@
この時期、油脂たっぷりのパンって成形しづらくないですか^^;?
最近、私も油脂が多く入ったパンを作ったんですが、
ベタベタして計量間違った??って思ってしまいました^^;;

でも頑張って作ると、美味しさもひとしおですよね♪

>suikaさん、こんばんは^^
suikaさんが焼いた美味しそうなパンを拝見して私も頑張っちゃいましたp(^o^)q

そうなのよね~
今日はわりと涼しかったので「ブリオッシュ」大丈夫かな~と思ったのに油脂入れした後の生地が結構ベタベタで…
私も一瞬「あれっ?」っとレシピを見直しました(笑)
室温24.5℃、湿度48%だったけど、粉も仕込み水も5℃まで冷やして正解だったよ~それでも捏ね上げ生地温29℃だったもん。
すかさずカウンターに4~5回打ちつけたらすぐに26℃まで下がった…夏場は重宝するわ~大理石サマサマです♪

ブリオッシュなんて 難しいパンを焼かれるのですね。

おじぎパン、これはこれでとても素敵だと思います。

私 あまり、難しいパンは出来ないのです。でも 美味しそうなこちらを見ていると 少し涼しくなったら、ブリオッシュにも挑戦してみようという気になります。

>tottoさんへ
ワタシ「小の丸め」っていうのが苦手なんです。
特に油脂の多い生地はベタベタと手に着いてしまってたいへん(;^_^A
で、油脂の多い「ブリオッシュ」は練習台ですぅ
この蒸し暑い中でうまく「小の丸め」が出来たら、冬には「小の丸め」の達人になれるのでは?と…(笑)
いつもはブレッチェンとかロールパンとか、型を使わずに短時間で焼けるパンを素朴に作ってます。

美味しそう~~♡
つやつやですね~。
お辞儀したのは赤べこみたいです(笑)
あ!!!写真が可愛いです。
赤べこが乗ったヤツ・・うちにもありますよ~~。
スイカさんも持ってるよね。

>ニャゴさんへ
小の丸めsign05sign05練習してみました^^v
それにしてもブログの写真撮るのって難しいですね。
ニャゴさんやsuikaさんのようなセンスがあれば…
私にデジイチはとても使いこなせそうにないので、
フツーのデジカメでなんとか頑張ってますよん♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/42023043

この記事へのトラックバック一覧です: おじぎ?パン:

« デザート♡とまと | トップページ | チャーハン弁当 »