2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« とまとジャム&たまねぎジャム | トップページ | お弁当3日分 »

蔵王ブルーベリーファーム

今日もあいにくの天気でしたが、せっかくの夫の休日だったので、
宮城蔵王へドライビンgood~することに。

まずは蔵王ブルーベリーファームへ・・・
大人800円で、ブルーベリー摘み放題30分勝負!

大きなブルーベリーがたくさん\(・○・)♪♭/

01bbfarm_2

30分後・・・ブルーベリーでお腹いっぱい♡「もう入らない~pig
かごに摘んだ分はお持ち帰りです(100gにつき200円)

02bbfarm

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

午前11時。ブルーベリーファームのすぐ近くにある
県内ラーメンでは有名な店・・・中華亭』分店の開店時刻です。
メニューはしょうゆベースの中華そばで、トッピングでのアレンジのみ
(本店は白石市内で、こちらはみそやタンメンなどもあります。)

お昼には少々早い時間ですが、平日だというのに早速お客さんが・・・
混み合わないうちに入店せねばsweat01

03tyuukatei

ごめんなさ~い。肝心な中華そばの写真がありません。
気になる方は↑リンクで御覧下さい・・・

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

満腹状態になったので、ここらで「運動したいね~」と、
『創生の森』へ寄ってみることにしました。

ここ1年程前からリニューアル工事の為、休園中のようでしたが、
今は週末、金曜~日曜日のみ開園しているとの事。

    04art
向かう途中には「チェーンソー・アート」の工房とギャラリーが・・・
(夫は我が家の玄関口に1体欲しいと思っているらしい)

今日は盛りだくさんなので・・・お暇な方は続きをどうぞ^^;

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

車を走らせ十数分後・・・「創生の森」に到着。
以前は入口に料金所(大人400円)があったのに・・・何もない。
だまって入っていいのかな~

特に誰も出てこないので車を駐車場へ置いて、
早速、山登り開始~run 食べた分消費しなくちゃね~
なんでも15万坪もの広さがあるらしいです。

05ssmori

途中には見晴らし台のログハウスやたくさんの花々が♪

06ssmori

途中ユニークな石造に出会いながら、まだまだ歩く~

    07ssmori

やっと頂上に~
ガスがかかっているけど、いい眺めにいい空気~\(^◇^)/

    08ssmori_2

そして、ん~?もしかしてここは・・・「ドッグラン???」

09ssmori

こんな広~いドッグランなら大型犬もダッシュだね~
だけどここまで登ってくるのに飼い主がグッタリしちゃったりして(笑)

10ssmori_2
充分歩いたので(?)
「カフェで休憩しよ~よ」と私。

すたこらさっさと降りる…
降りるのは早いsmile

「ギャラリー&カフェ」では、家具や絵、陶器など作家さんの作品を拝見しながら、手打ち蕎麦やお茶が楽しめます。

お急ぎでないなら『石臼コーヒー』(600円)がおすすめ♪
(飲むまでに時間がかかるので・・・)

『石臼コーヒー』とは、その名の通り石臼で挽いた豆で入れるコーヒーです。
しかも自分で挽きます。
以前は、挽き終わった石臼は厨房へさげられてからコーヒーが運ばれてきたのですが、今はその場で石臼を開けて中を見せてくれます。
ジャズの流れるシックな空間で、コーヒーの香り満喫~

11ssmori

コーヒー担当?の品のあるおじさんが、ネルでじっくり抽出confident

12ssmori

常駐の陶芸家、赤間さん(福龍窯)のコーヒーカップで至福の一杯を頂きました。
その後ギャラリーで説明を受けながら作品を拝見。

のんびり優雅なひとときを過ごした後は・・・
せっかく遠刈田に来たんですから、当然spa だぁ
「創生の森」を後にして、一路次の目的地へGO!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今日は『バーデン家 壮鳳』で日帰り入浴(大人500円)です。
原泉かけ流し♪のお湯でお肌もつるつるピカピカshine

入浴後はお目当ての一つ「朝採り野菜市」で、新鮮野菜を物色。
〆はお目当ての2つ目「豆乳ソフト」(250円)で・・・
これがまた、ほんのりお豆腐の香りがして甘さの少ないソフトクリーム。
さっぱりして、おいしいんですよ~

13soho

すると・・・

14soho_2「豆乳ソフト」を食べてたら、
「おから入り豆乳ソフト」(300円)
の看板が~これは・・・
食べてみるしかないでしょ^^@

私達があんまり
「おいしい、おいしい」と言って
食べていたので、
近くにいた他のお客さんも
注文してました(笑)

↓「朝採り野菜市」で購入したお野菜たち

15soho

ももは1箱12ケ入り600円、その他は1400円、全部で2000円って安いv(^^)v
おまけに近所の農家の方の手作りで安心。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

また来ることを心に誓いつつ。温泉を後にして仙台への帰路の途中
国道脇にあるフォーシーズンパストリー』へ寄って、焼きたてパンを購入。

    16pasutori

「五穀の恵みクロワッサン」はとっても香りがいいお食事パン。
塩気が少し強い? 感じですけど・・・今度家でも焼いてみたいです。
「バターロール」はふわっふわ、「チョコデニッシュ」はビターな大人味。
どれも、けっこういけます。

17nazo_2帰るにはまだ早かったので、ちょっと遠回りして川崎~秋保へとドライブ。
途中、道路脇に「国内初?ジャンボエビ釣り」なる旗が・・・どうやら釣り堀の宣伝旗らしいのですが、エビを釣る釣り堀って?
今回は謎のまま通り過ぎましたが、気になる~

そのあと(ジャンボエビの文字に触発されたかどうかわかりませんが)夫が「腹減ったな~」と・・・
そういえばお昼食べたの11時だったよね~

昨日から始まった和牛カルビ半額セールを思い出し、帰りに「食道園」に立ち寄って、たらふく食べて帰りましたdelicious

銀河・・・お腹すかして待ってるなぁcat(ごめ~ん)

« とまとジャム&たまねぎジャム | トップページ | お弁当3日分 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

蔵王へおでかけいいですね~^^♪
どれも気になるお店ばかりです^^
ブルーベリー狩り、まだやったことがないんです~。
800円だったら気軽に出来ますね♪
お持ち帰りのブルーベリーは何に変身したのでしょうか^^?
それと、桃、安いですね!
いつもスーパーで買うか迷っちゃうんですが、
ハズレだったらイヤだなぁ~って思うとなかなか買えません^^;;

あ、最後のシメの焼肉に笑っちゃいました~^^
私も同じコースを巡りたいです♪

こんばんは~~!!
ブルーベリー狩りなんてあるんですね~!知らなかった!
楽しそう!!お店もコーヒーも野菜もすごく気になります!!
おから豆乳ソフト・・食べてみた~~い♡
まだ遠出したことがないので参考にさせていただきます!
蔵王・・・今年は行きたいなぁ。

>suikaさん
「ブルーベリー狩り」鳴子では500円らしいです。
今回は温泉朝市も目的の1つだったのと、行きやすさ♪で、宮城蔵王にしました。
持ち帰ったブルーベリーですが、
キッチンカウンターに置いていたら、一つ二つとつまみ食いにあって次の日にはほんの数粒に…(笑)

ももは小粒で流通から外れたものだと思うけど、とっても甘くて美味しいももでした。3kg箱は二千円位で売ってたよ~安い。

>ニャンさん
宮城蔵王は近場でおすすめよ~
チーズ工房やハートランド、きつね村?なども…
ぜひ一度はドライブに行ってみて下さい。
天気が良かったら「お釜」も見て来てね~

「創生の森」はたぶん、今いつ行っても閑散としてます。
(リフォーム中だからね…)
今回もお客さんはうちらだけだったから(笑)
でも歓迎してくれますよ~。
ひと汗かくには山登り^^;で、お腹すいたら手打ち蕎麦♪なんてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/41969285

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵王ブルーベリーファーム:

« とまとジャム&たまねぎジャム | トップページ | お弁当3日分 »