2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 桃シャービック♪ | トップページ | おもてなし♡スープカリー »

お弁当2日分と…

最近、朝寝坊が続いていて写真を撮ってる暇がありません。

ですから・・・ピンボケ~

Lbox10
7/17(木)
・キャベツ入り肉団子、煮豆、Mix野菜のピクルス、うの花
シャケのみりん漬焼き、仙台ねぎの玉子焼き、白飯、梅干

Lbox11
7/18(金)
・牛肉のしぐれ煮、揚げ茄子のポン酢がけ、黒豆
ミニトマト、カニかまときゅうりのサラダ、3色玉子焼き
十六雑穀米

今日はパン教室の夏季セミナー2回目でした。
お暇な方は続きもどうぞ・・・
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

夏季セミナーもいよいよ2回目。
今回も午前10時から午後4時までひたすらパンの成形です。

今日焼いたパンたち・・・全てお土産の写真です。

Pan03

↑左上の「ローズ」はバラの形の半分です。

Pan03a_2

全形はこんな形・・・

この他に「ブリオッシュ・ア・テート」
というのも焼きました。(お昼に私のおなかに入ったので写真はありません)

苦手な小の丸め・・・
なんとかしなくちゃ。と思いつつ
今日もうまく出来なかったなぁsweat02┌(-_-)┐
特に油脂が多い柔らかい生地が苦手です。
ひたすら特訓あるのみかぁ

大先輩の方達と一緒の受講なので、とにかく着いていくのが精一杯^^;;
でもたくさんの種類のパンを焼いて、とっても充実した楽しい一日でした~。

« 桃シャービック♪ | トップページ | おもてなし♡スープカリー »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れさまでした~^^
前回も疲れましたが、今回もなかなかハードでしたねぇ^^;
でも家でこんなには焼けないから、貴重な体験ですよね♪

お弁当ビックリしました!
うちの今日のお弁当とsajiさんの17日のお弁当、
メニューがかぶってます^^
肉団子と卯の花、ピクルス(うちはマリネですが^^;)
でもね、sajiさんのお弁当の方がずーっと美味しそうです♪

今日はお疲れ様でした~~。
こうやって改めて画像で確認すると・・多いですね~。
今夜はパスタだったので、パン、モリモリ食べました~~。
すでに3分の1・・・(笑)
丸め、ぶぅニャンも苦手です。力は最初だけ入れるんですね。
知りませんでした!とにかくガスを抜くことばかり考えて、
猫の手で、ギュッギュッと丸めていました。
色々、教わってないこともあって勉強になりますね~。
家で焼くかは別ですが・・・(笑)

お弁当、コレで朝寝坊なんですか???
いやいやいや、豪華です。
ぶぅニャンの学生時代は寝坊したらのり弁覚悟でしたよ~~~。
漬物とおにぎりだけ!!とか・・・(笑)
さじさんんの旦那さんは幸せですね。
ピクルス、すっごい鮮やかでいい仕事してますね!

>ニャンさん、こんばんは^^
最近のお弁当。出来上がりは主人が出掛けるギリギリの時間clock
主人が玄関で「お弁当待ち」catの状態なので、
じっくりアングル考えて写真撮ってたら怒られちゃいます^^;
で…一応お弁当はオートでササッ~と撮るんだけど、
新調したカメラをまだ使いこなせていないので、この有様ですわ。

>suikaさんへ
ほんとハードな一日でした~
でも…「セミナーがあってよかった~」が正直なところです。
せっかく卒業したんだから習ったパンを上手に焼けるようになりたいですもんね。
でも、最近家でパンを焼いていないのがバレバレですsweat01

それにしてもsuikaさんのお弁当と献立がダブっていたなんて(ウフフ)
主人がsuikaさんのブログを拝見して「なんかうちに似てる…」って…catface(ごめんなさいね~)似て非なるものなのですが…
でもsuikaさんのお料理やお弁当の数々がとても素敵なので、
似てると言われてちょっとうれしかったりしたので…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/41895816

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当2日分と…:

« 桃シャービック♪ | トップページ | おもてなし♡スープカリー »