2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

  • Total

ビジター

« お弁当・二日分 | トップページ | 花巻き*玉子 »

こんにゃく冷やしうどん

ヨークのこんにゃく麺シリーズに新顔が・・・

今度は『冷やしうどん』ですよ~
原材料はこんにゃくだけでなくでん粉や大豆粉末も入っていて
うどんのモチモチ感も多少ですが再現してあります。

    Konnyaku04_2 
・キュウリ、人参、ミョウガ、青じそ、エリンギの天ぷらをのせてみました。

袋の表書きによると「ヨークベニマル」と福島の「阿久津商店」という会社で
共同開発した商品らしく・・・全部で4種類あります。

    Ks01 Ks02
    Ks03 Ks04

『ラーメン』と『うどん』は研究の成果が出ていると思いますよ~
わりといけますもん。
『冷麺』は今のところ主人しか食べてませんが、
「見た目も食感も糸こんにゃくだったgawk」と、厳しいご意見。

それはさておき、夏の暑い中、火を使わずに作れる手軽さがgoodです。
しかも低カロリーですから主婦のランチにはもってこいだよ。
『冷やし中華』も近いうちに試してみるので、乞うご期待^^

« お弁当・二日分 | トップページ | 花巻き*玉子 »

お料理」カテゴリの記事

コメント

あら!冷やしうどんも出ているんですね♪
私もラーメンと冷麺は試し済みです^^@

具をしっかり乗せるとボリュームが出ていいですね^^

ふむふむ。ダイエット&楽が出来る・・!!
ぶぅニャンにぴったりな食べ物です。
昔、『コブタ注意報』って言うシリーズを食べていましたが
味はいいけど、こんにゃく・・(笑)
食べた後にむなしさが残りました・・・。
これはモチモチなんですね~~!!
モチモチ大好き♡
ヨークベニマル・・・週末に行ってみます。
スイカさんの『ブラックサンダー』も探しにいかなきゃ!!

先日『ブラックサンダー』も買ってきたよ~。
駄菓子コーナーで売ってました。
チョコとクッキーのどっしりとした味わい!30円は安いわnotes
いつも半分個する主人も気に入って1人で1個食べちゃいました。
あと、「冷やしこんにゃくシリーズ」は夏季限定なので、
今のうちに買い占めとかなきゃ~runって思ってますよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/41794639

この記事へのトラックバック一覧です: こんにゃく冷やしうどん:

« お弁当・二日分 | トップページ | 花巻き*玉子 »