2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 野菜ジュレ | トップページ | ゴマだれ冷やし中華 »

鶏ごま唐揚げ

お盆前ということで、先週末から色々と忙しくしてまして・・・
久々の更新。まずは・・・お弁当ですかね。

Lbox807
8/7(木)
・鶏のごま唐揚げ、紅シャケ、揚げなすポン酢がけ
紅ショウガ入り玉子焼き(suikaさんのブログから・・・)
きゅうりの浅漬け、青シソ、レタス、ミニトマト(やっと収穫)

玉子焼きに紅ショウガの刻んだのが入っているんですが、
「くちなし色素」を使っている品のせいか、熱を入れたら色が薄くなっちゃった。
あまり赤が目立ちませんでしたね~味はサッパリして美味しいかったです。♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

やっと梅雨明け?した中、仙台七夕が始まって街中すごい人です。

今年は前夜祭の花火大会をかぶりつき(笑)で観てきました♪
携帯電話のカメラではやはりうまく写るわけもなく・・・写真はナシですが、
風もちょうど良くてこれほどキレイに見えた花火は久しぶりです。

花火も終わり、家に向かって車を走らせていると・・・
自宅近くの空が真っ赤!しばらくしてサイレンの音が~~sweat01

なんと近所で火事!!建設中の一般住宅がガンガン燃えてました。
びっくり~~(◎o◎)。建設中だから火の気は無いはずだし・・・。
放火?(詳しい原因はまだ新聞等に掲載されていません。)
もし↑だったらと思うと、ちょっと怖いです。

皆さん、家の周りに燃えやすいもの置いとくのやめましょうねcoldsweats02

« 野菜ジュレ | トップページ | ゴマだれ冷やし中華 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~~!
鶏ゴマ・・・今すぐ食べたいです♪

さじさんは前夜祭に行かれたんですね~!
私は昨日行って来ました!

家事ですが・・・・
放火だったら怖いですね。
最近、物騒な事件が多くて明日はわが身・・と
ピリピリしちゃいます・・。

我が家(夫の方)は7月にお盆を済ませました。
・・・・といっても、お飾りをして、迎え火を炊いて、送り火を炊いてという簡単なものですが。
そちらでは お客様をお迎えする準備など 色々なさるのでしょうか?

お弁当がまた、素敵に出来ています。
私は子どものお弁当ですが、お汁が出ないようにするのが、結構悩む所で、今日のトマトは○○味でまずかった。 など時々言われます。
「ぽん酢がけ」のぽん酢は別の容器に入れてあるのでしょうか?

sajiさんこんにちはconfident

火事、怖いですね(>_<)
私も一度建設中の家がすごい炎に包まれているのを見たことがあります・・・。
あれも放火だったのかなぁ。。怖い世の中ですね。

玉子焼き作ってくださったんですね♪
そうそう、私も紅しょうがの色が抜けちゃいました^^;
でも味はしっかり残っていて美味しいですよね♪
ちょっとたこ焼きっぽいなと思いながら食べています^^

>ニャゴさん、こんにちは~
仙台七夕は昨日(最終日)見に行ってきました。
3日間とも天気に恵まれたので、飾りもきれいなまま。
あのお飾り、次はリオのカーニバルで使われるんですよね♪
どんなんでしょうか。一度見に行ってみたいとこです。

>tottoさん、いらっしゃい♪
ご主人のご実家では7月お盆なんですか?
まだ涼しいうちに済まされてかえっていいですよね。
我が夫の実家は田舎なので、法事やお盆といったら…
親戚やらご近所やらお客様がそりゃーもう大変なもんです。
今から気が重い~gawk

お弁当の味付けはいつも悩むところです。
ポン酢がけは揚げ茄子やお浸しなどによくしますが、
味を含ませたあとにキッチンペーパーで水分をちょっと吸い取ってから詰めるようにしています。
最近再利用を考えてシリコンカップを使用するようになりましたが、味移りも抑えられておすすめですよ♪

>suikaさんへ
そうそう「たこ焼き」っぽいですよね~
思わず青海苔をトッピングしちゃいました♪
キャベツやネギも入れて…
味付けにソースとマヨネーズなんか合うんじゃないでしょうか?
今度やってみますね。乞うご期待scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/42094800

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏ごま唐揚げ:

« 野菜ジュレ | トップページ | ゴマだれ冷やし中華 »