2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

  • Total

ビジター

« 鶏ごま唐揚げ | トップページ | まるごと白桃♪ »

ゴマだれ冷やし中華

やっと一日中、日がさすようになったので芝刈りと生垣の剪定をしました。
今年は雑草の成長が早くて、庭の手入れが大変な事に・・・
おかげで、蜂に刺されるわ腰痛になるわで、てんてこ舞いな1日でした。

Cook8091_2

こんな日の夕食は当然
「楽チン」メニューで。。。

『ゴマだれ冷やし中華』
を作りました。

仙台は「冷やし中華、発祥の地」ということで、
元祖にならって(豪華な)具と麺が別々の皿に盛られてくるお店が多くあります。
でも、お値段もそれなりに豪華(笑)なんですよね~
家で作れば具も味も量も自由自在smile
外で冷やし中華を食べるのはちょっともったいない気がします。

  Cook8092

今夜はきゅうり、人参、薄焼き玉子、カニとトマトにイタリアンパセリを効かせて・・・
北海道産小麦のモッチモチ麺にゴマだれの、香ばしい冷やし中華でもうお腹いっぱい(^¬^)

« 鶏ごま唐揚げ | トップページ | まるごと白桃♪ »

お料理」カテゴリの記事

コメント

胡麻ダレの冷し中華ですか!  美味しそうです。 私 いつもオーソドックスなたれ ばかりなので、今度挑戦してみようと思います。

私も お外で冷し中華は食べないかなぁ。 たれの味が微妙に甘すぎたり、具が少なかったり。 おうちだと 自分の好きにできる所がいいですねぇ。

ところで、蜂に刺されてしまったのですか? 大丈夫なのですか?お庭仕事は本当に腰が辛いです。
どうぞ、お大事に。

>tottoさん、こんにちは^^
あれもこれも家で作ったほうが…なんて言っていると、
どこにも食べに行けなくなるので(笑)
外ではなるべく文句を言わないようにしてます。
仙台は真冬でも冷やし中華を出しているお店があるらしいです。
いくら発祥の地だからといって、寒い時に冷たい麺ってどうなんでしょうね~

庭の手入れ時に蜂に刺されたのは始めてなんです。
今回は蜂の方も遠慮ぎみに刺してくれたのか、さほど腫れずに済みました。
よかったよかったcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/42118312

この記事へのトラックバック一覧です: ゴマだれ冷やし中華:

« 鶏ごま唐揚げ | トップページ | まるごと白桃♪ »