2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

  • Total

ビジター

« まるごと白桃♪ | トップページ | 山形の♪…だし »

ラムチョップ~

夫が「ラムチョップが食べたい!」と言うので、
先日の玉ねぎジャム(マーマレード)も使って、ラムチョップのハーブソテーを作ることに・・・

●ラムチョップのハーブ焼き オニオンマーマレードソース
ラムに乾燥ハーブと岩塩をまぶしつけてしばらく置いた後、
表面にサッと小麦粉を振ってバターを入れたフライパンで焼きました。

ラムを焼いたフライパンに赤ワイン、醤油、玉ねぎのマーマレードを入れて
ソースに・・・付け合わせはトマト、ジャガイモの蒸し焼き。

レモンをサッと絞って召し上がれ~
カリッと焼いたお肉を口に含むと肉汁がジュワーsweat01
オニオンソースを付けると、玉ねぎの甘みとスパイスが更に味を引き立ててgood

ラム肉が苦手な方もいますが、昔からジンギスカン食べてたからか、
私は大好きnote(道産子ですから?)

    Cook810

●ミニカボチャ・グラタン
ミニカボチャを蒸してから、種ごと中をくり抜いてホワイトソースを入れ、
パン粉とチーズをのせてオーブントースターで焼いただけ~です。
上にカニの身を少しのせました。

こちらは、ほくほくトロッと皮まで食べれてボリュームたっぷりpig
毎日こんなお腹いっぱいでいいのでしょうか(笑)

« まるごと白桃♪ | トップページ | 山形の♪…だし »

お料理」カテゴリの記事

コメント

あらら~、道産子だったのですかー!

私もー。 生まれは札幌です。 それから 帯広に行って、深川という所の近くにいて、小学4年生から現在まで東京近郊を・・。

だから、ジンギスカンはよく食べました。

ラム自体あまり見かけないので、作ってカレーかなぁ。 ラムチョップなんておしゃれです。 ラムにはすこし甘めのソースがいいのでしょうね。 美味しそうです。

えー、tottoさんも道産子なんですか~?
仙台あたりも意外と道内出身者が多いんですよぉ。
ちなみに私は砂川生まれです。それから蘭越~札幌、東京~神奈川。
で、小学4年生からは仙台で過ごしています。
親戚は千歳と真狩村、それとこの間物騒な事件があった倶知安町にいます。
ここ3年は毎年遊びに行っていましたが、北海道もだんだん暖かくなってきて梅雨らしき?ジメ~っとした日もあったりするので、やっぱり地球温暖化を身近に感じますねぇ。

うわ~^^ どこかのお店に来たみたいです~♪
ラムチョップ、未だ食べたことがありません。。
ジンギスカンがちょっとニガテなので、私には無理かなぁ^^;;
でも、とっても美味しそうなので、私も挑戦してみたいです^^

ミニカボチャのグラタンも可愛いですね♪

>suikaさん、こんにちは^^
仙台で以前はあまり見掛けなかった生ラムですが、
最近はヨークや生協でも置いているので料理の機会が増えました。
生ラムは独特の臭みも無いしスッキリとした味わいで美味しいと思いますよ~
ハーブをや香辛料使って調理すればもっと本格的なラムチョップになりますね。
でも、羊が全くダメ~という方にはお勧めしません。
(知人曰く)少しの匂いでも食べられないそうなので…^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/42134423

この記事へのトラックバック一覧です: ラムチョップ~:

« まるごと白桃♪ | トップページ | 山形の♪…だし »