2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« おじぎ?パン | トップページ | 野菜ジュレ »

チャーハン弁当

今日は残りご飯で『チャーハン弁当』

冷蔵庫の残りご飯、いつもは私の昼食になるのですが、
たまには夫にも手伝ってもらいましょう。

Lbox801

*8/1(金)
・チャーハン・・・・・ベーコンと桜エビ、卵に長ネギが入ってます。

・豚の角煮・・・・・・圧力鍋で2日間かけてじっくり脂を抜いたので
            冷めても脂が気にならず、お弁当でもいけますgood

・ザワークラフト・・・炒めキャベツの酢漬けです。
            白ワインビネガーと米酢を主体に香辛料も加えて
                         スパイシーに・・・

・ミニトマト、青シソ、プリーツレタス

*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今朝のTBS「みのもんたの朝ズバッ!」で、
宮城県はゼリーの消費日本一notesだという話題が放送されてました。

そういえばあの100円前後の「フルーツゼリー」
どこのスーパーでも目に着くところに置いてあるような気がします。
最近ではゼロカロリーなんて魅力的なものまであったりして・・・

ついつい1つ2つ買ってしまうんですよね(笑)
ある意味、乗せられやすいのかしら・・・東北人って

ならば、
ゼリー好きの宮城県人としては、デザートだけでは物足りませんよ~
今夜は夕食に「お野菜ゼリー」でも作ってみることにしますhappy01

« おじぎ?パン | トップページ | 野菜ジュレ »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

saji様

はじめまして。 コメント有り難うございました。

随分きれいなお弁当をたくさん作っていらしてびっくりしました。
何を隠そう、私、お弁当は大の苦手なのです。 きれいに詰めるとか、たくさんのものを 彩り良く詰めるということが出来ないのです。

そして、角煮の美味しそうな事。 私も作りますが、2日もかけてはおりませんので、やはりお弁当だと脂が少し浮きます。 とても丁寧なお仕事をされていらっしゃいますね。 見習わなくちゃ。

宮城にお住まいですか? 地震はその後大丈夫でしょうか?
私のブログは 拙いものですが、よろしかったら 今後とも どうぞお付き合いくださいますようお願い致します。

>tottoさんへ
お弁当は、夫が通勤している限り永遠に続くワタシのライフワークsweat01なので、
どうにか献立を楽しく考えられないものか?と数年前からHPに記録を残すようになったのが自分の励みp(^o^)qにもなり、現在に至っております。
いつもは簡単料理なので夫から時々「試練のリクエスト」が…(-o-;)
この角煮もお友達ブログを見てのリクエストでした(笑)
地震もあれから大きな被害もなく済んでいますが、ここのところ頻繁に小さな揺れを感じています。
宮城県沖地震は99%の確率というので避けられそうにありませんし、どうせならなるべく被害の少ない時間帯に起きてくれる事を願うのみですね。
早速訪問して頂いた上に地震の心配まで、ホントにありがとうございますm(^_^)m
こちらこそ、tottoさんの素敵なレシピを拝見しにちょくちょくお邪魔しますので、よろしくお願い致しますね♪

さじさんこんにちは~~!!チャーハン美味しそう♡
豚の角煮、好きなんですけど、旦那さんが脂が嫌!!と言って
食べてくれないので作らなくなりました・・。
さじさんのは脂っこくなさそうで、美味しそう!!
ぜひぜひ作り方教えてください~~。
圧力鍋・・あるけど怖くて使ったことがないんです・・(笑)

ゼロカロリーのゼリー!!そんなのがあるんですね。
探してみなくっちゃ!!

>ニャゴどの~
ゼロカロリーのゼリー!!ヨークに売ってますよ♡
オレンジとグリーンのやつです。
たしか中にナタデココが入っていたと思います。
小腹が空いたときにいいのでは…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/42029641

この記事へのトラックバック一覧です: チャーハン弁当:

« おじぎ?パン | トップページ | 野菜ジュレ »