2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 米粉パン(6:4) | トップページ | バスボム♡ »

よってけポポラ

今日は果物を仕入れにお隣山形県東根市のJAショップ『よってけポポラ』まで行ってきました。

Ode10091_2

山形は果物王国。

今日は「紅玉りんご」と「ぶどう」が目当てでしたが、どれも安かったので他にも色々仕入れてきました。

Ode10092

桃やぶどうを箱買いしても、これ↑全部で¥3,400-

やす~~♪♪♪

やっぱり『よってけポポラ』だわ♡

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

せっかく東根まで来たので、お昼は名物「肉そば」を食べに行くことに・・・。

『そば処 東亭』 山形県東根市大字蟹沢1733

☆肉そば(冷)・・・650円
Soto10091_2

☆鶏中華(温)・・・850円
Soto10092_2

「肉そば」も「鶏中華」も鶏肉が載っていたので、まちがい?・・・かと思ったら
「肉そば」は鶏スープで頂くお蕎麦だそうで、鶏のだしが効いた中華風のスープに山形の太いお蕎麦が入っためずらしいお蕎麦noodleでした。

しかも鶏スープなのに「冷たい」のと「温かい」のが選べるんですよ~

さすが名物になっているだけあって、とっても美味でしたgood

今度は他店の「肉そば」も食べに行きたいです。

« 米粉パン(6:4) | トップページ | バスボム♡ »

おでかけ」カテゴリの記事

外食」カテゴリの記事

コメント

お隣の県にはすぐ行けちゃうのですか?

私も偶然昨日は山形料理を頂き、お夕食にもしました。
山形、秋の味覚がたくさんあっていいですよね。
たくさんのお買い物、わざわざ行った甲斐がありましたね。 楽しかったでしょう。 いいなぁ。♪

>tottoさん
自宅からお隣の県(山形)へは50~60分。
山形へ通ずる国道は信号が少ないのであっという間です。
昔はよく山形蔵王にスキーしに行ったものですが、
最近はもっぱらspaがメインです(笑)
でも近県に美味しいものがあるのってラッキーですよね~♪

私のブログにコメント残してくれてありがとうございます。

私も遊びに来ました♪

おいしそうな写真がいっぱ~い!!
秋は果物もたくさん出てるし、誘惑が多いですネ。

「よってけポポラ」というステキなネーミングがツボにはまりました!!

また遊びにきますネ。

>るなとも♪さん
早速遊びに来てくださってありがとうございますheart02
年を重ねる毎に新しいお友達も作りにくくなってきますが、
ブログを通じてたくさんのお友達に巡り合えるのは
ほんと素敵なことですよね~
便利な世の中になったもんだ(笑)
こちらこそ、ちょくちょくお訪ねしますので宜しくお願いしま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/42737997

この記事へのトラックバック一覧です: よってけポポラ:

« 米粉パン(6:4) | トップページ | バスボム♡ »