2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

  • Total

ビジター

« 損な特別? | トップページ | お弁当2日分 »

カレーの中(ちゅう)

他国のメニューでありながら、カレーラーメンはもう日本食!と断言してもいい程の国民食ですよね。

市販のカレールーはそのままで十分美味しいのに、ついつい我が家の味を追求してチョコだのリンゴだの(おやつか?sweat01)追加してしまう・・・。

こんな日本人の食に対する探求心・・・てっとり早く言えば「食いしん坊」な気質?が食の王国ニッポンを支えているのでしょうか(*´v゚*)ゞ

まぁそれはさて置き、
我が家もその時々によって「梅」「竹」「松」と作り方を変えていたのですが、「梅」と「竹」の間に新しいレシピが入ったので格付け修正recycle

 「梅」→(並)・・・・・市販のルーで作る普段のカレー
     (中)・・・・・『ガッテンカレー』
 「竹」→(上)・・・・・炒め玉ねぎとカレースパイスで作るちょっと手の込んだカレー
 「松」→(特上)・・・スープから作るかなり手の込んだカレー

NHK「ためしてガッテン!」のレシピは、ほんとに美味しく出来るので最近では(中)が定番になりつつあります♪

    Uti10051

我が家では番組レシピを更にアレンジbleah

Uti10052_3

専門店のカレースパイスを加えて、
砂糖を→玉ねぎのマーマレードにしています。

ガッテンカレーの作り方は、番組のHPでも詳しく紹介されているのでぜひ一度試してみては?

« 損な特別? | トップページ | お弁当2日分 »

お料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/42702872

この記事へのトラックバック一覧です: カレーの中(ちゅう):

« 損な特別? | トップページ | お弁当2日分 »