2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 花畑へ続く… | トップページ | ハハ~m(_ _)m »

曲げわっぱ

秋田の銘産『曲げわっぱ』のお弁当箱はその木肌が余分な水分を吸い取ってくれるので、詰めたご飯を美味しく保つことの出来るすぐれもの。

現在使っている「わっぱ」は私が昔使っていたものなので夫には小さめ、以前から夫用に丁度良い大きさのものを探していたけど、なかなか見つからなくて少々諦め気味でした。

先日放送のNHK「美の壺」で日本のお弁当箱の魅力を改めて実感!
わっぱ」探しが再燃flair

そして今日、「大京都展」を見た後に百貨店の6階で2段重ね飯ごう型のベストサイズの「わっぱ」を見つけて即買いしましたgood

Lbox1029

正目が美しい秋田杉の曲げわっぱ、蓋を開けるとほのかに杉の香りがします。
自分でお弁当作ってお昼に食べてみた~い。

長持ちするように大事に使っていかなくちゃ・・・

んふふ。。。
わっぱ」のおかげで、お弁当が益々?美味しく感じるかな~smile

« 花畑へ続く… | トップページ | ハハ~m(_ _)m »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

美の壺、時々は見るのですが、残念。

それにしても、凄い高級なお弁当入れですねぇ。w(゚0゚)w きっと職人技なので、作れる人も減って来ているのかもしれませんね。

こちらのお弁当箱は、開けた途端にいい香りがするのでしょうね。 saji様のおかずなら こちらのお弁当箱に入れたら、「どちらの料亭のお弁当??」 になる事間違い無しです。

>tottoさま
今までのお弁当箱もかなり長いこと使っていたので、
詰める私の方がそろそろ器に飽きてきたんですよね~
毎日の事なので心機一転!
お弁当づくりを楽しむつもりで清水の舞台から飛び降りました(笑)
とは言っても諭吉さん1人でなんとかおつりがきましたけどね…。
(夫には内緒ですが…)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/42942877

この記事へのトラックバック一覧です: 曲げわっぱ:

« 花畑へ続く… | トップページ | ハハ~m(_ _)m »