2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« サワラの西京みそ焼き | トップページ | お弁当、生鮭の保存 »

パン♡セミナー③

☆講師セミナー3回目

今回はS先生が出張の為、久しぶりにM先生の授業を受けました。
月に1度のセミナーなので普段なかなかお会いできなかったM先生ですが、
お変わりなく・・・とても楽しいセミナーでした。

Pan11111

今日焼いたのは次の3種類・・・

Pan11112   前回に引き続き、ハワイのパン?

・パイナップルブレッド

缶詰のパインをみじん切りにしたものとグラニュー糖を巻き込んであります。

仕上げにアイシングをたっぷりのせて、甘~いブレッドです。

Pan11113_2 ・ハイガロール

生地に空焼きした胚芽、スキムミルク、蜂蜜が入っています。

香ばしくてほんのり甘いハード系のパンです。

ロールパンのように巻いていますが、ちょっとひと工夫でこんな形に・・・。

Pan11114_2

・プルーンサンド

薄力粉とお砂糖が入りますが、その割合が多め、しかも柔らかいプルーンも加えるので、生地はベタベタに・・・

今回は厚めの生地でしたが、もう少し薄めに伸ばして焼くと、○○オールレーズン♪の様な感じになるそうです。

今度やってみよ~

12月は「シュトーレン」や「クリスマスケーキ」、「カービング」等のクリスマスセミナーがいっぱいで講師セミナーはお休みです。

次回のセミナーは年を越して1月なんて・・・1年はや~
はぁ・・・こんな風に歳をとっていってていいのだろうかcoldsweats01
(いつも年末に気付く・・・)

« サワラの西京みそ焼き | トップページ | お弁当、生鮭の保存 »

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/43083019

この記事へのトラックバック一覧です: パン♡セミナー③:

« サワラの西京みそ焼き | トップページ | お弁当、生鮭の保存 »