2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« ハンバーグ弁当 | トップページ | パン♡セミナー③ »

サワラの西京みそ焼き

出勤時間がいつもより早い月曜の朝。
お弁当づくりはそれはもう大忙しで、まるでVTR早回しの状態です。

夕べは「カキ鍋」だったのでお弁当に使えそうな残りおかずもなく、
今朝は1品から作るはめになりましたがなんとか間にあった~sweat01

Lbox11101

・ちくわチーズ磯辺揚げ
・サワラの西京みそ焼き
・ホイコーロー
・穂先メンマと生玉ねぎの和えもの
・玉子焼き(パセリ)
・プリーツレタス、ミニトマト
・ごはん、梅干し

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

【お弁当箱】

わっぱのお弁当箱を新調してから「やっぱりごはんがウマい!」と夫。
「今までの弁当箱じゃ食う気しないな~」と、まで・・・。

そうですかぁ~

そこで、真冬のホカ弁は残して我が家のお弁当箱を一掃し、
新たな1品を加えることにしました。

Lbox11102

☆長野県の「古澤漆器店」HPより購入(小判型二段 木地呂塗り \5,500)

木曽檜をくり抜いて表面に漆を塗ってあります。
わっぱ物に漆塗りをした品もありましたが、くりぬき型の方がお手入れがし易いかしら~とこちらを選びました。

「わっぱ」と「漆器」交互に休ませながら大事に使っていこうと思っています。

« ハンバーグ弁当 | トップページ | パン♡セミナー③ »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

わっぱのお弁当箱にも驚きましたが、こちらも豪華です。
でも saji様のお弁当はそれに見合う中身ですから。
朝、いつもより早く出勤ですのに、我が家のお夕飯より豪華なものが出来ちゃうのですね。早回しを拝見して、見習いたいものです。

>tottoさま
毎日のようにお弁当を作っていると、
数年に何度かどうしようもなく飽きちゃう時ってないですか~
今回はその何度かの…
かなり特大のがキタ~って感じなんです。
丁度、今まで使っていたプラ弁のフタが壊れてしまったので、
これはお弁当箱を変えるチャンスだぁ!と…
持ってるお弁当箱一掃しました~スッキリhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/43070232

この記事へのトラックバック一覧です: サワラの西京みそ焼き:

« ハンバーグ弁当 | トップページ | パン♡セミナー③ »