2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 試作パン③ | トップページ | 見学会♡手作り米粉パンを… »

新そば♪

新そば』はシーズン真っただ中!
この時期を逃してはならぬ~と、ここのトコロ休みの度にお蕎麦を食べに行っています。

本日は国道48号線沿い作並温泉手前の蕎麦処『どうだんの里』へ…♪

Soto11291_2

お昼時には1時間位の待ちなので、今朝は早めに朝食を済ませて開店直後に入店。
さすがにお客さんはまばら~

店内は立派な梁が印象的な木の香り漂う純和風の造りですが、BGMにはクラッシックが流れるなんとも優雅な雰囲気♪

Soto11292

注文したのは…

  • 冷やし鴨南蛮(1,100円)+大盛り(150円)
  • ざる(720円)+大盛り(150円)

Soto11293

そばは細めの十割新そばは香りが違いますね~
鴨南蛮のつけ汁は鴨のだしが効いてて、しかも脂がウマ~いnotes

Soto11294_3 汁は熱々dash
甘ったるくないのがいいです!

しし唐に長ネギとゴボウ、
鴨は4切れも入ってる~

ここはざるのつけ汁も甘過ぎる事なく、カツオのダシがしっかり効いてスッキリとした味わい♡

あ~美味しかったdelicious

Soto11295_2

香ばしいそば茶の後は、そば湯を…。
とろっと白濁のそば湯はほんのり柚子の香りが…。
中に小さな柚子の皮が入ってました~heart04
どうです?この気の使いよう…うれしい限りです。

どうだんの里
 仙台市青葉区作並字棒目木10
 TEL 022-395-3883
 平日    11:00~16:30
 土日休日 11:00~19:30
 ※お蕎麦がなくなり次第終了

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この日の別腹…

落合にある薄皮たい焼き「たい夢」にて、皮パリッパリの熱々たい焼きを食べました。

  • 小倉あん(120円)
  • 豆乳クリーム(130円)

そして、お土産にもう一品

  • 黒豚カレー(150円)って~wobbly

Soto11296

お土産のつもりだったのに、夫が熱々のうちに食べた~いとパクッ!
んんっ?
これってカレーが本格的な味わいでかなりイケます。やみつきになりそうgood

他にはキャラメルクリームがあります。

●たい夢 愛子店
 仙台市青葉区落合5-21-31
 TEL 022-391-1187

« 試作パン③ | トップページ | 見学会♡手作り米粉パンを… »

外食」カテゴリの記事

コメント

わぁ~カレー!!
生地がナンの代わりになって美味しそうです。

>Leeさま
こんばんは^^@
このカレー味のたい焼き♪
とっても美味でしたよ~
お近くにお寄りの際はぜひぜひご賞味くださいませ~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/43290190

この記事へのトラックバック一覧です: 新そば♪:

« 試作パン③ | トップページ | 見学会♡手作り米粉パンを… »