2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« お土産♡米粉パン | トップページ | ハンバーグ弁当 »

パンの日

今日は「パンの日」
私には珍しく朝からず~っとパンを焼いてました。

いろんな種類のパンを次々焼こうと思うと、オーブンでの仕上げ発酵がダブらないようにする必要があり、やっぱり発酵器が欲しいなぁ。。。と思ってしまった。

とりあえず、始めにロイズのチョコレートとクルミを使ったチョコロールパンを焼きました。

    Pan11031_3
     (あら、suikaさんのとこで見たような絵面だ・・・えへへ)

それから、イギリスパン

Pan11032

久しぶりに焼いたわりには上出来~(あまい?)
これからはもっと焼いてホントにウマくならなくちゃ・・・

Pan11033_3

ラストは米粉パン(6:4)

Pan11034_2

Pan11035

丸パンは上新粉をまぶしてシンプルに・・・

アップルパンはりんごジャムとレーズンを包みこみました。
もちもちの食感が結構イケます。

たくさん焼いたのでお隣にもおすそ分け♡

お返しにおでんをいただいちゃいました。
ラッキー♪

« お土産♡米粉パン | トップページ | ハンバーグ弁当 »

パン」カテゴリの記事

コメント

どれもみんなとっても美味しそうですが、特にチョコレートロールパン、きゃー、食べたーい。

こちらは、どんな型をお使いなのですか?
ロイズのチョコって まさか、生チョコじゃないですよね???

見ると、上手に出来なくても作りたくなっちゃいます。

>tottoさま
こんにちは^^@
チョコロールパンはロイズのピュアチョコレート「クリーミーミルク」と
クルミを砕いて巻きました。
冷めたらレンジでチンするとチョコが溶けて美味しいですnote
型はトレートリノ型と言って花の形で熱に強いプラケースの様なものを使いました。
ロールケーキの様に巻いた生地を輪切りにし、型に入れて焼きます。
見た目豪華なのでお土産にもってこいなんですよ~

こんばんは!

sajiさんのブログはパンもお弁当も
すごくすごく美味しそうで、
見ているとお腹が鳴ってきます~happy02
家で作ったとは思えない完璧さ!
家族の方は幸せですねーshine

えっと、
丸ごと玉ネギに、いい調理器具を教えて下さって
ありがとうございましたhappy01
主人の感想があまり良くなかったので
もう作る気ゼロなんですが、(笑)sajiさんの優しさに感謝です。

>テンママさま
最近は石窯焼きとかの美味しいパン屋さんが目白押しで、
ついつい外で買ってきちゃったりして…
夫にはお店の味も勉強、勉強と言い訳(;^^A
家で焼いても夫婦2人では食べきれないので
お友達やご近所におすそ分けしてます♪

丸ごと玉ねぎ、ラップでチン!でも出来るかもです。
我家ではスープカレーの具にしたりしてますよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/43011536

この記事へのトラックバック一覧です: パンの日:

« お土産♡米粉パン | トップページ | ハンバーグ弁当 »