2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« じゃが芋もち | トップページ | カキめし&いなだ刺 »

またまた米粉パン♡3種

今日は午前中から電気工事が入ったので、1日外出できないな~パンでも焼こう!

という事で、

またまた『米粉パン(6:4)』を焼きました。

Pan11181

途中で強力粉の配分を間違えた事に気付き、あわてて追加sweat01

米粉パンは1次発酵がないので「ベンチ」→「成形」→「仕上げ発酵」まで終わらないと
失敗したか判明しないのよね~

成形の時の生地の様子はまあまあだったので、うまくいくかな~っと。

ドキドキの仕上げ発酵は・・・・・・○でしたぁ(汗)

Pan11182・いちじくジャムパン

いちじくのプチプチした食感が美味しいジャムパンになりました。

トッピングにはアーモンドスライスをのせましたがこれも香ばしくてウマ~です。

Pan11183 ・クルミパン

クープの切れ目にパターをのせて焼きました。

トッピングは粉チーズです。

バターの風味でそのままイケる食事パンになりました。

Pan11184 ・ソーセージロール

マスタードを挟んだ生協の粗挽きソーセージをロールしました。
(ソーセージは茹でておきます)

上新粉を全体にまぶして素朴な風味の焼き上がりです。

焼き立てを電気屋さんと一緒に食べましたdelicious

ごくろうさま~

« じゃが芋もち | トップページ | カキめし&いなだ刺 »

パン」カテゴリの記事

コメント

どれもふんわり柔らかな感じが伝わってきます。

その中でも 胡桃のパンは私好み~♪

こちらを見ていると、焼きたくなるのですが、焼かないと、つい面倒になっちゃって・・・・。

>tottoさま
私もつい面倒になって、最近はつい一次発酵抜きの米粉パンを作ってしまってます(エヘヘ)
仕上げ発酵の出来具合じゃぁ1時間半くらいで焼きあがるんですもの♪
急に思い立っても作る気がおきますわよgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/43156936

この記事へのトラックバック一覧です: またまた米粉パン♡3種:

« じゃが芋もち | トップページ | カキめし&いなだ刺 »