2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 今週のお弁当 | トップページ | 新そば♪ »

試作パン③

昨日の不具合を調整して<おやつパン>の最後の試作をしました。
今回は300gの粉でリッチなパンを15個作ることが目標!

まずは砂糖と水分の割合を昨日と変えずに作ってみた…。

ややベタついた生地にはなったものの、150gの時よりはきちんと丸められる生地になったよ~???
やっぱり昨日は配合間違えたのかなぁ…( ̄○ ̄;)!
粉が少ない分ベタつきやすかったんじゃないのぉ~

とりあえず15分割出来る生地ができたので、この配合でいくことに。。。

Pan11281

作業をイメージしながら出来るように、手順メモφ(。。)を描いたよ~

Pan11283

今回は2時間半でアイシングまで出来ました。

・ハニーレーズンくるみロール

Pan11284_2 レーズンとくるみ、蜂蜜、シナモンを巻いて普通のアイシングをかけました。

蜂蜜アイシングを作ってみましたが、クリーム色なので見映えが今ひとつ。

オリゴ糖入りの粉糖を牛乳で溶いたアイシングはほんのり優しい甘さです。


・アップルレーズンカスタード
プリッツのヘタとスライスアーモンドの葉を付けてりんごの形に…。
中には紅玉りんごの手作りジャムとレーズン、カスタードクリームも加えた贅沢なパンになりました。ちょっと具材入れすぎの感もありますが(笑)

Pan11285_2

・クリームパン
甘さ控えめのカスタードクリームたっぷりhappy02
小ぶりなので何個でもいけちゃいそうです。

Pan11286

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日の試作パンもまだ残っているので、今日試作したパンはお隣さんにHelp~試食してもらいました。
3時のおやつ時に差し上げられればいいのだけど、今日も夕方から作り始めたのでお夕飯時に差し上げる事に…(トホホ)

でも喜んでもらえたようなので、よかったぁ~(^-^)v

あとは60個!ひたすら焼くぞ~

« 今週のお弁当 | トップページ | 新そば♪ »

パン」カテゴリの記事

コメント

sajiさん、す、すごい~~!!
とっても研究してますね!
フィリング、どれも美味しそうですし^^
味を想像してみたらよだれが出そうです(笑)
絵も可愛らしくて分かりやすそうですね♪
それにしても60個!4単位分ですか?
まさしくオーブンフル回転ですね!
応援してます^^頑張ってくださいね^^♪

>suikaさま
ありがと~♪
4単位なんとか焼き切りましたよ~
オーブンが1台しかないので、前日深夜に2単位を焼き、
当日朝2単位を焼いてお昼頃に配達(お店のようだ~)しましたhappy02
お客様には好評だったようなのでホッとしてますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/43257936

この記事へのトラックバック一覧です: 試作パン③:

« 今週のお弁当 | トップページ | 新そば♪ »