2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 久しぶりのお弁当 | トップページ | 試案中です… »

Wilton ケーキデコレーション♡

今日もまたまたパン教室のお友達と一緒に♪『WILTONケーキデコレーション』一日体験を受けてきました。

予め用意されたカップケーキの上に、絞り袋に入ったシュガーペーストを金口を通して星型や花型に絞り出していくのですが…

Culture1219

シュガーペーストが思いのほか硬いので、絞っている間に腕がプルプルsign04
だけど、絞り袋から出てくるペーストがケーキを華やかにデコレーションしていくのがとても楽しくて…

最後に講師の方がシェル型やバラの花を絞って見せてくれたりして、その見事な出来栄えに惚れぼれ~lovely

私も↓こんな風にバラを絞れるようになりたいな~と…Oyatu1218

思わず本科を受講したい!という気になっちゃいました…^^;(うまいね~)

« 久しぶりのお弁当 | トップページ | 試案中です… »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

わぁー、私の苦手とするデコレーションですぅ。

バタークリームも手づくりされたのでしょうか?

>tottoさま
私もデコレーションは苦手です~^^;
少しでも上手になれれば…と、今回受講したワケでcatface
↑はお店のBirthday Cakeです~
自分で焼いたケーキにうまくデコレーション出来るようになりましたら、
その時はUPしたいと思っていますが…。
(いつになることやらsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/43473385

この記事へのトラックバック一覧です: Wilton ケーキデコレーション♡:

« 久しぶりのお弁当 | トップページ | 試案中です… »