2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 初☆お家で「小籠包」 | トップページ | お取り寄せ♪灰干しさんま »

ケーキ☆X'masセミナー

今日はHM協会のX'masセミナーでケーキを受講してきました。

ビッシュ・ド・ノエル・アン・マロン・エ・ヌガティーヌ』…ながっsweat01

マロンとショコラのムースを2段に重ねてココアのビスキュイで包み、外側を濃厚なチョコレートでコーティングした切り株型のケーキです。

  Hm12081

ケーキの単発はこれがデビューの私。
みんなで作るのが結構楽しくて…出来上がりを見たら益々ケーキもいいな~とbearing
だけど先立つものがね。。。(トホホ)

このケーキは高価なチョコレートをふんだんに使用しているので、1個分の材料を個人調達するとなると大変~セミナー受けて正解だったかも^^@

かなり濃厚な出来上がりなので、うす~くカットして頂きました。

     Hm12082_2

う~んチョコがおいし~~♪

HMの先生のレシピ、さすがプロだわshine

« 初☆お家で「小籠包」 | トップページ | お取り寄せ♪灰干しさんま »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

いやー、きれいな出来栄えですねぇ。それに手が込んでいる。

ちょっと自分では面倒で作れないなぁ。 ・・・だけど作ってみたい気もします。
飾ってある チョコレートで出来た?葉やリボンも作ったのですか?
とよ型も欲しくなっちゃいます~。

>tottoさま
ホント手が込んでるんですよ~
私ひとりでは、かなり気合いれないとムリですね(笑)

飾りのリボンと葉っぱ、それと側面のチョコレートは
先生が予め作っておいてくれたもので、
チョコレートでライン等を入れてそれぞれの個性を出しました。

トヨ型、いいですよね~私も欲しくなっちゃいました。

素敵な写真~~^^@
クリスマスムードたっぷりですね♪
それに断面もとってもきれいですね!
私たちが作ったのはビスキュイの厚さが均一になっていませんでした~^^;
カットして軽くショックを受けました^^;;
でもお味はちゃんと美味しく出来てました^^

手の込んだケーキを作るのは大変ですよね。
材料と道具を揃えるところから挫折しそうです^^;;
でもでも、ケーキも習ってみたいですよね~~^^ゞ

>suikaさま
ありがと~♪
suikaさんに素敵なんて思って頂けて…
ホント嬉しいです~(*´v゚*)ゞ

ビスキュイの生地ちょっぴり残念でしたね^^;
でも味はね♡さすが高価なチョコレート使っているだけありましたよね。
夫「ほんとは買って来たんじゃないのぉ?また作ってみてよ~」って…。
こういうの1台分だけだと材料代が高くつくので、
有志募って材料まとめて買って分ける!っていうのどうかなぁ???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/43373244

この記事へのトラックバック一覧です: ケーキ☆X'masセミナー:

« 初☆お家で「小籠包」 | トップページ | お取り寄せ♪灰干しさんま »