2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 薪窯焼きパンやさん | トップページ | みんなで作ろ☆シュトーレン »

レモン&オレンジ♪ピール

木曜日にパン教室のお友達と一緒に「シュトーレン」を作る予定なのですが、
手持ちのレモンピールが明らかに足りません。

お店でもオレンジはあるのですが、レモンがなかなか見つからなくて…。

みやぎ生協で色の良い国産レモンが出始めたのでピールを作ることにしました。
オレンジもポストハーベスト不使用というのが販売されていたので、この際一緒に作る事に…。

Hand12101

レモンマーマレード同様、アク抜きなど少し手間は少々かかりますが、色といい、香りといい、風味といい、やはりお店で買ったものとは比べモノになりませんね~

Hand12102

レモンピールは作った分をほとんど使用してしまうのですが、オレンジピールはお友達が用意してくれていたので、少しですがお土産に持たせてあげようかと思っています。

Hand12103_2 ある程度乾いた後、グラニュー糖をまぶしてシュガーピールに♪

が…。

シュトーレンに入れるのにシュガーまぶしてよかったんだっけー?( ̄Д ̄;;

全部まぶしてしまったsweat01
どうにかなるよね~(トホホ)

« 薪窯焼きパンやさん | トップページ | みんなで作ろ☆シュトーレン »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

sajiさん、昨日はありがとうございました♪
素敵なおもてなしにうっとり~な一日でした^^@
オレンジピールもありがとうございました^^
大事に頂きますね♪

シュトーレンも無事に出来上がって良かったですよね~^^
私授業受けたにも関わらず、発酵の具合とか全く覚えていなくてすみません~^^;;
ちゃんと形になってホッとしています^^
一週間後が楽しみですね♪

>suikaさま
こちらこそ~
お土産まで頂いて…ご馳走さまでした♡
シュトーレン美味しそうにできてよかったぁ。
ホント感謝です。
材料たっぷりだから数人で分けて正解だったよ♪
また一緒に何か作ろうね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/43402609

この記事へのトラックバック一覧です: レモン&オレンジ♪ピール:

« 薪窯焼きパンやさん | トップページ | みんなで作ろ☆シュトーレン »