2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 手づくりアートまつり | トップページ | 初☆お家で「小籠包」 »

アップルリング♡

先日業務用食品販売店で紅玉りんごを購入したので、
昔なつかしい『アップルリング』を焼いたよ~

エンゼル型が15号と小さめなので、粉300gだと2つは作れそう。。。
せっかくなので、キャラメルチョコチップくるみが入ったのと、アップルレーズンシナモンを入れたのと、2種類のリングパンを作る事にしました。

Pan12062

くるくる~っsign05と巻いて8等分にカット!型に入れたら仕上げ発酵40分…。

Pan12063

卵を塗ってスライスアーモンドをトッピングしてからオーブンへ…。
待つこと25分

Pan12064

焼きあがり~香ばしい~♪

☆アップルリング(アイシング)
Pan12065

☆キャラメルナッツコーヒーリング(珈琲アイシング)
Pan12066

思いっきりおやつパンだよ~どっちから食べようかなheart04

それと、夫からリクエストのあったクリームコンビ(クリームパンとチーズクリームパン)も一応焼いときました^^v

Pan12061

キャラメルナッツ…と紅茶でホッと一息cafeしていると、ようやく相手にされると思ったのか、私のひざの上に銀河がもそもそと…乗ってきました。

Ginga12051

「ぎん、あそぶ?」

Ginga12052

「あそぶ…」

この後、毛玉でいきなり(宮城弁?)遊びました♡
(標準語=すごく、たくさん)

« 手づくりアートまつり | トップページ | 初☆お家で「小籠包」 »

パン」カテゴリの記事

コメント

ひやー、ぷっくり膨れて美味しそうですぅ。

しばらくアップルリングはぼ無沙汰していますが、一気に作りたくなってしまいました。近々作ろうかなぁ。
今回は米粉は使っていませんか?

>tottoさま
はいpaper
リクエストの方はもちもちが良い♡云うので米粉を使ってますが、
リングの方は普通に小麦パンです^^;
アップルリング懐かしいですよね~

アップルリング、魅惑の食べ物ですね~~^^@
キャラメルナッツの方も絶対私の好きな味です~♪

あっ、ケーキクーラーの情報ありがとうございます^^
早速三井のVICEVERSAで買ってきました~~♪
3段もあってこれは大活躍してくれそうですネ^^

銀河くんの表情がなんともいえなく可愛いです^^
いきなり可愛いーー!ですネ(笑)

>suikaさま
アップルリング、今でも売ってるのかなぁ?
最近はスーパーのパンコーナーで購入することが
ほとんどなくなったので…
懐かしさに自分で焼いてしまった(笑)

それと、3段ケーキクーラー無事購入されたのですね。
よかった~^^
これ、重ねられるのが良いのです♪
3段あるから沢山焼けますね~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/43341203

この記事へのトラックバック一覧です: アップルリング♡:

« 手づくりアートまつり | トップページ | 初☆お家で「小籠包」 »