2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 見学会♡手作り米粉パンを… | トップページ | ら~めん☆雅や »

トールペイント愛好会^^@

JCAのカリキュラムを修了した仲間でトールペイント愛好会を招集。
今月から活動を開始することになりました。

会員はトールペイントの他にそれぞれフララッピングパン木工と色々な趣味を持つ専業主婦たちconfident
楽しくトールペイントの技術向上を目指しながらお互いに得意分野を伝授する~?
いずれは徐々に仲間を増やしていけたらいいね~noteと。

先日簡単リフォームした我家の1室を作業部屋として使用することに…。
既存のペンダントライトを外して、大型のシーリングライトと調光可能なスポットライトを設置するだけで明るく広々~、吹き抜け天井が更に高く感じて見違える程スッキリ。

照明効果はスゴイ!

     Tole12011

パン作りも、仕込み~仕上げ発酵までをこの部屋で行えるように発酵器の為の電源をクローゼットの中に作っておいたので、今後お友達向けにぷち・パン講習も行えるかな♡

ところで、本日の活動内容はステップアップしたバラを描こう!という事だったのですが…
初めてという事もあり、話にcherryblossomが咲いちゃって完璧なお茶のみ会状態(笑)

自作↓の『ペイントBOX』が絵の具がたくさん収納できていいね!自分たちも造ってみたい!という話になり、年明けから少しづつ造作wrenchしていく事になりました。

手作り!ペイントBOX

  • セラムコート、アメリカーナ2オンスボトル×220本
  • ジョソーニア(シーラー、ニスなど)8オンスボトル×14本
  • 背の低い小物などが入るスペースもあります
  • キャスター付きで移動もラクラク♪

Tole12012

私も造りたい!と思われた方はこちらから、[+craft]をクリック→[03ペイントBOX]をクリックしてご覧下さい♪

« 見学会♡手作り米粉パンを… | トップページ | ら~めん☆雅や »

手作り」カテゴリの記事

コメント

パン作り、トールペイント・・・sajiさんは器用なんですねぇ~
尊敬しちゃいます。
そして、素敵なお家!!

>Leeさま
ありがとうございます~^^
お家はきっと照明が引き立ててくれているのですよ♪
パンもトールも良いお友達に恵まれて楽しく勉強中です。
この歳になると新しいお友達ってなかなか作ることができないので、
大切にしていきたいですねheart01

あまりにも素敵なので、こちらにもコメントを。。^^@

広い空間にテーブルセット、贅沢な空間ですね~~♪
sajiさんのお宅でパン教室だったら通うのが楽しくなっちゃいますよ~^^
私も通いたいです~~♪
今の教室よりずーっと広いですし!
(あっ、先生達見てませんように。。笑)

saji さんが多才なのにビックリ!
このステキな家具?をぜ~~んぶ手作りしたんですか?
自分の使い勝手のいいように設計できていいですね。
私も手芸用品を整理する棚をsaji さんに発注しようかしら。

>suikaさま
この部屋、小型の流しなどが配置されているので、
正味6畳弱なんですよ~ホントは狭っ^^;
写真が広角だから広く見えるんですねeye
今度、同期の卒業生でパン教室のリハでもします?(笑)

>ポケッと女房さま
独学ですが、以前から木工が大好きな私♡
友人とのウィンドウショッピングの際には、ディスプレイ用の棚や
ベンチの構造に見入ってしまうので、いつも呆れられてます(笑)
「なるべくチープに見えない事!」
制作時には↑をモットーに毎回、悪戦苦闘なんですよ~^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/43296366

この記事へのトラックバック一覧です: トールペイント愛好会^^@:

« 見学会♡手作り米粉パンを… | トップページ | ら~めん☆雅や »