2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« ウィーン美術史館美術館in宮城 | トップページ | レモン&オレンジ♪ピール »

薪窯焼きパンやさん

太白区に先月中旬にオープンしたという薪窯でパンを焼くお店

Au fournil du bois』(オ フルニル デュ ボワ)に行って来ました。

先日TVで放映されたばかりだから混んでるかな~と思って行ったら、ちょうど何度目かの焼き上がりまで間近らしい様子…8人位のお客さんが列を作っていました。

Pan12111

9人目に並んで待つこと(それでも)45分sweat02やっとお店のドアが開いたよ。

店内に入ると店員さんがパンの購入方法を説明し始めたので聞いていたら、後ろに並んでいた人達がどんどん店の奥の方へ…

次の瞬間、奥の方の人から販売を開始してしまったdashえ~~~っsweat01

いつもなら…(またやってしまったぁ)諦めてそのまま順番を待つんだけどsweat02
今日は45分も待ったんだし、焼きあがったパンの量は20個前後…最後まで渡りそうにない!
と…店員さんに助けを求めて元の順番に入れてもらったよ~^^;

このお店のパンは量り売り方式。
パンの籠の中に「¥1.1/g」とか書いた紙があるけどよく見えない。

  1. 欲しいと思ったパンを丸ごと2個3個と籠に入れて店員さんに渡し、必要な分量を切り分けてもらう。
  2. 重さが記入された伝票を持ってレジへ行き、gに応じた金額を計算してもらい支払う。
  3. 支払が完了したパンを別の店員さんに渡して包装してもらう。

こうしてみると至って簡単な工程だけど、
一回に焼きあがるパンは全部で20個位だし、始めのお客さんが買い終わった残りのパンを購入することになるので、順番が回ってくるまで時間がかかり過ぎるのと、前のお客さんが大量買いしてしまうと、後のお客さんに回らないという事に…。
おまけに清算時まで総額いくらになるのかわからない!というのがね~。

せめて予め1/4づつ位に切り分けてくれればいいのに…。

結局、私の順番で残っていたのは↓のパンのみ…
と言う事は…そうです。私の後の人までしか購入できませんでしたcoldsweats01

Pan12112

  • カンパーニュ1個
  • リュスティック1/2個
  • 野菜のキッシュ2個     価格は、合計2,110円でした。

外は硬くて中がむちっと、噛みしめる程に小麦やライ麦の風味がするパンです。
確かに美味しい…。
だけど、次に行ったときにはたして買う事ができるのか?と思うと、やはり足が遠のいてしまいますね~。

焼き上がり開店前、10人目までに並ぶ事が出来たら買える可能性あるかも…です。

« ウィーン美術史館美術館in宮城 | トップページ | レモン&オレンジ♪ピール »

パン」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/43408193

この記事へのトラックバック一覧です: 薪窯焼きパンやさん:

« ウィーン美術史館美術館in宮城 | トップページ | レモン&オレンジ♪ピール »