2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« Daily's Muffin♡ | トップページ | アップルリング♡ »

手づくりアートまつり

仙台市泉区を拠点としてアートでまちづくりの会を行っている「ミル・フルール
いろんなジャンルの人々が各イベントで日頃の活動を発表している手づくり団体です。

今日はそのミル・フルールが仙台市青年文化センターで開催している
第4回手づくりアートまつり」に行ってみる事にしました。

今回のイベントにはトールペイントの先生方も参加しているので、体験コーナーや即売会の作品など参考になる事柄がたくさんありそうだわ~heart01

Hand12051

ビーズアクセサリー、パッチワーク、編み物、スクラップブッキング、琉球ガラス等など…。他にもたくさんの手づくり品が即売されていて眺めるだけでも楽しくなっちゃうnote

そんな中、あの「バスボム」制作の体験コーナー(ハーブティ付、800円)を発見~dash

で、早速体験!ですよ♪

先生の説明をよく聞いて…いざ。

「・・・・・・」以前、自己流で作って失敗しているので真剣ψ(Θ_Θ)

おぉ~~ものの数分でしっかり固まったよ~すごい『ガッチガチやで~』(笑)

    Hand12052

今日は適当に丸めただけ!だけど…。
確かにこれだけ固まればお友達にもプレゼントできるよ~♪

体験後にハーブティをご馳走になりながらしばし歓談していると、なんと教えて頂いたのは、この前満員で参加できなかった「仙台リビング」のときの先生だとわかりました。

わ~い。ラッキー♡

名刺も頂いて…今度は先生のHP「emu*style」へご訪問。

重曹やクエン酸を使ったお掃除法など毎日の生活に役立つ情報がたくさんeye
♡のバスボムセットなども購入できるのでご興味ある方は一度チェックしてみては…。

この後はエッチングクリームを使った「ガラスエッチング」の体験(500円)をし、ビーズのX'masオーナメントを購入。

会場ではボサノバや海外の民族楽器のLIVEなど、盛りだくさんでとても楽しめました。

帰り際「次回は一緒に参加しましょうね~」と先生からお誘いを頂いたので、この前のパン同様、経験も勉強だし挑戦してみよ~かな…と思っています。

« Daily's Muffin♡ | トップページ | アップルリング♡ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

わぁ~ぃい♪

本日は花びらバスボム体験頂き、こんなにこんなに
ご紹介いただきまして、イベント後の幸せを
本当にありがとうございます。

素敵なブログですね。パン作りもされて素敵です。
ワタクシめも20年ほど昔になりますがトールペイントお教室に通っていました。恥ずかしながらバスボム体験のお席にあったことプロのお目に触れたらといまさらながらお恥ずかしく思っております

また、よらせていただきます。今日はありがとうございました♪

>笑むさま
ホントに今日は楽しいひとときを有難うございました。
先生の明るい人柄に、今後各地で重曹&クエン酸のファンが
増えること間違いなしですよ~♪
またお会いする機会がありましたらお声掛けさせて頂きます^^

こんばんは♪

バスボム、どんな感じに出来たのですかー?

包んであって 中身が見たかったですぅ。 お風呂に入れるといい香りでしゅわしゅわなんでしょうね!
やっぱり何かのご縁なのでしょう。素敵な先生にお会いできてよかったですね。

>tottoさま
ホント教えて頂きたいと思っていた先生にお会いできてよかったです。
体験で作ったバスボムは丸いおむすびを作るように
手でギュッと丸めただけのものです。
それでもちゃんと固まったので、加える水の量の調節が重要でした。
<重曹2:クエン酸1:片栗粉2+精製水:適宜>
↑この割合で、大さじだとバスボム1個作ることができます。
水あかが分解されるのか湯船の壁がつるつるになりますよ~
一度お試しあれ~

私も行きましたよ。。
3歳の息子と一緒だったのでさらっとみただけでしたが
楽しかったです。
みなさんの一芸すばらしいですよね。
バスボム初めて聞きました。
素敵なもの製作でよかったですね。

>midoriさま
はじめまして♪
私は今回初めて拝見したのですが、
手づくりの品々が満載で楽しかったですね~
こちらの会にいらしたと言う事は、
midoriさんもきっと何かしら手づくりをなさるのでしょうね^^
ママの愛情こもった逸品を手にされる息子さんは幸せです♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/43329372

この記事へのトラックバック一覧です: 手づくりアートまつり:

« Daily's Muffin♡ | トップページ | アップルリング♡ »