2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

  • Total

ビジター

« 使い回し…^^; | トップページ | パン♡セミナー④ »

木工☆ペイントラック-①

昨年の秋に結成した「トールペイント愛好会」ですが、前回、アクリル絵の具を収納するラックを自分たちの手で製作したい!という事になったので、年明けの活動はまず木工からとなりました(*´v゚*)ゞ

以前、私が自作したペイントラックに更に収納力を加えたモノを造る事となったので、
若輩ながら一応私が造り方を。。。
いやはやどうなります事やら…((ノ)゚ω(ヾ))

Culture0119

予め、ホームセンターで2人分の木材を揃えて図面を元にカットしてもらっておいたので、初日の準備は万端scissors。。。だったけど、

始めから「どんな図案にしようかしら~」と楽しい図案の話題で時間は過ぎ…
結局、板1枚にヤスリをかけてステインを塗り終えたところで、残りは次回までの宿題という事に…(笑)

まぁ焦らずじっくりやりましょう;^^A

« 使い回し…^^; | トップページ | パン♡セミナー④ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

ラック作り、いよいよ始まったんですね♪
本格的な図面で、本当プロっぽい!
皆さんの希望を取り入れつつというのが大変そうですけど、
きっと素敵なものができるんでしょうね^^@

☆suikaさま
いよいよ始まっちゃいましたー^^;
皆さん材料を持ち帰ってヤスリかけとステイン塗りを
各自宿題にしているのですが…
どうやら悪戦苦闘しているみたいです。。。

さじさん、こんにちは!!!
木工、やってみたいんですけど、電ノコがないし・・と思っていました。
ホームセンターでカットしてくれるんですか??
ムサシ??
パインのシェルフ(上置き)を作りたいんです・・・
相談に乗ってください~。

☆ニャゴさま
ホームセンターならどこでもカットしてくれますよ♪
その際、木取り図(木材のカット図面)を持って行くとスムーズです。
いつでも相談に乗りますよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/43802112

この記事へのトラックバック一覧です: 木工☆ペイントラック-①:

« 使い回し…^^; | トップページ | パン♡セミナー④ »