2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« ユッケビビンバ | トップページ | Wilton ケーキデコレーション 1-③ »

「1日カルチャー教室」手づくりパンとお茶つき…

昨日は夫の会社で見学会を兼ねた「1日カルチャー教室」が開かれたのですが、
その中でお客様に出される手作りパンを約60個、お願いされました。

日曜日…ひとりオーブンの前で朝早くからお昼過ぎまでドタバタと。。。A^^;

  Pan01251_2

んでもってcatpaperも借りたい程忙しいのにぃsweat01
夫から進捗状況確認Callphonetoが数回…(成型中で出られないsweat02っつーの)

今回焼いたのは…

【Oyatu-Pan】 (卵とバターを加えたほんのり甘いリッチな生地)

  • モカクランブル…コーヒーカスタードクリームを入れてクランブルをトッピング
  • アップルラムカラントカスタード…←贅沢な具在でリンゴの形に成型
  • キャラメルチョコくるみロール…キャラメルチップとチョコチップ、くるみをたっぷりクルッと巻き込んでオリゴ糖入りのアイシングをかけました。

【Okazu-Pan】 (プレーンな生地)

  • ソーセージロール…粗挽きソーセージに生地を巻いて上新粉でパリッと…
  • ハムタマゴ…ハムを挟んで玉子マヨネーズをトッピング
  • バジルベーコン…玉ねぎのみじん切りを練り込んだ生地にジェノバペースト、ベーコンとミニトマト、チーズをのせたピザ風味 

  Pan01252_3

担当者の方が説明し易いようにイラスト入りのmemoも付けました♡

  Pan01254_3

ぜ~んぶ焼きあがったのはお昼過ぎ…お正月の餅用ばんじゅうが大活躍です。

配達もしましたrvcardash(本当にパン屋さんみたいだぁ)

Pan01253

1日カルチャー教室に参加した生徒さん達にも大好評だったそうで…よかったよかった。

…とホッとしていたら、

カルチャーの参加申し込みが多数で2週に分けて開催する事になったよ~って…
な・なんですとー。。。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夕飯は夫におすしをご馳走してもらいました…^^@

« ユッケビビンバ | トップページ | Wilton ケーキデコレーション 1-③ »

パン」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~~!スゴイ~~!めちゃおいしそう~~~!!
りんごの、すんごいすんごい可愛いです。キュート。
ニャゴも習いに行きたかったなぁ。さじ先生~~!!

☆ニャゴさん
1日教室はパンのじゃないのよーーsweat01
2時間ジャストで「おいしいパン」はムリっつーもんです。はい。
今度我家でゆっくり米粉パン焼こうね~note

こんにちは^^
やっぱりスゴイ!60個、大変でしたね~^^
パンの種類もたくさんあって、イラストも可愛い!本当にパン屋さんみたいですね♪
どれもとっても贅沢な組み合わせで、これは売れますよshine

☆suikaさま
約5時間で4回ですってば、もうヘトヘトです…ヾ(;´Д`A
おかげで鍛えられてますけどね^^@

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/43863661

この記事へのトラックバック一覧です: 「1日カルチャー教室」手づくりパンとお茶つき…:

« ユッケビビンバ | トップページ | Wilton ケーキデコレーション 1-③ »