2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 初釜☆プルマン | トップページ | ミニパン5種 »

霜柱

夕べはかなりの強風だったので雲もすっかり飛ばされてしまったのか、今朝は爽やかな青空…だけど放射冷却のせいかとても冷え込んだ朝となりました。

お昼前に庭に出てみたら土の表面がキラキラshine

よーく見ると庭一面に霜柱がたくさん立っていました。

Niwa0111

細くて長~い霜柱…どんなふうに出来上がるんでしょうね~

仙台のお茶菓子の老舗に冬限定の『霜柱』という飴があります。
昔、お茶の先生に教えて頂いて大ファンになりました。

口に入れると薄い氷が溶けるようにすーっと無くなってしまうのですが、
これがまた美味しいのですよhappy02

↑見たら食べたくなりました。

« 初釜☆プルマン | トップページ | ミニパン5種 »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

霜柱って見ていて楽しいですよね。 踏んでも楽しいですけど。
凄い力持ちだなって思います。

仙台は雪かと思ってましたが、案外積もるほどではないのですね。

霜柱、子供の頃はサクサク踏んで歩くのが好きでした・・・coldsweats01
家はマンションで庭もないから、霜柱にお目にかかる機会がなかなかありませんが、今日は寒いですね。

「霜ばしら」私も大好きです!
確か冬季限定でしたよね?
買いに行こうかな。

☆tottoさま
仙台も年々雪が少なくなっているな~と感じます。
生活するには助かりますが、東北の冬に雪がないのは
ちょっと寂しい気もしますね~

☆Leeさま
『霜ばしら』と『晒よし飴』…美味しいですよね♪
○○マーケットのおめざで紹介されてから地元でも入手困難
になっているのが残念ですsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/43710705

この記事へのトラックバック一覧です: 霜柱:

« 初釜☆プルマン | トップページ | ミニパン5種 »