2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

  • Total

ビジター

« 今週のお弁当 | トップページ | 「1日カルチャー教室」手づくりパンとお茶つき… »

ユッケビビンバ

生のお肉がトロッと美味しい『ユッケビビンバ
野菜もたっぷり摂れるしとってもヘルシーですよね~
最近は石焼ビビンバの方が大人気ですが、我家は断然!生のタイプが好みhappy02

生の牛肉は家ではムリだよね~っと思っていたら、本場韓国では牛モモだけでなく、牛タンや鹿肉、馬肉などもユッケで頂くらしい…

今日はデパ地下で本場の美味しいキムチとナムルのセットを買ったので、早速馬刺しでユッケビビンバを作ってみました。

Ie0124

いつもは焼肉の〆で頂くユッケビビンバですが、今日は丼で…(笑)
思う存分頂いてホント美味しかったです。

馬刺しのユッケも美味しかったのですが、行きつけのお店で牛刺しを扱う日もあると聞いたので、今度はぜひ手作りのナムルと牛刺しで作ってみたいと思います。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

・ユッケの味付け

コチュジャンがなかったので、豆板醤と砂糖、オイスターソースを合わせ、醤油、ごま油、おろしニンニク、すりごま等を良く混ぜてお肉を絡めました。

« 今週のお弁当 | トップページ | 「1日カルチャー教室」手づくりパンとお茶つき… »

お料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/43862085

この記事へのトラックバック一覧です: ユッケビビンバ:

« 今週のお弁当 | トップページ | 「1日カルチャー教室」手づくりパンとお茶つき… »