2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 木工☆ペイントラック-① | トップページ | 中華つけ麺風? »

パン♡セミナー④

☆講師セミナー4回目

昨年末はX'mas等のイベントが主で一般の講座はお休みだった為、今日のセミナーは3ヵ月ぶりです♡

私の大好きなコーヒーを使ったブレッドが2種類とおかずパンが1種類…
と思ったら、コーヒーのパンは1種類で、焼きあがりに生クリームを添えるとRoyalになるんですってsweat01(アハハ)

  Pan01201

と言う訳で…今日焼いたのは、

  • コーヒーストロイゼル…インスタントコーヒーとドライのミックスフルーツが入った生地にアーモンドスライスとストロイゼル(バターと砂糖、小麦粉等をそぼろ状に混ぜたもの)をのせて焼いたパン
  • サニーレタスブレッド…サニーレタスの葉先を混ぜ込んだ生地にチーズをたっぷりのせて焼いたパン

Pan01202 ←生地の中にサニーレタスが入っています。

生地がふわっともちもちの食感で、
上のチーズがカリカリ!
おいしい~~(^u^)

これは朝食にピッタリ!だわ♡

それにしても、こんな葉物野菜もパンの具材になり得るなんて…
いろいろアレンジしてみる価値ありですね~

葉先なら、春菊とか水菜とか食用菊なんか色合いも鮮やかでいいんじゃない?
レッツ!チャレンジflairしようかしら~

そうそう、焼き上がったコーヒーストロイゼルを横にスライスして間に生クリームを挟むと「コーヒーロイヤル」に格上げ♪

砂糖を加えない生クリームを八分だてにし、5mmの角切りにした缶詰のパイナップルを加えたものを、セミナーではパンに挟んでケーキの様に仕立てるみたいなのですが…。

    Pan01203

家でも教室で試食で頂いた様式↑で、クリームを添えて頂きました。
ちなみにパイン缶がなかったので、黄桃缶で代用^^;
これもイケました~good

« 木工☆ペイントラック-① | トップページ | 中華つけ麺風? »

パン」カテゴリの記事

コメント

ロイヤル~~^^生クリームを添えて食べると一層美味しくなりますね♪
黄桃も美味しそうです(^u^)

☆suikaさま
生クリームを添えたロイヤル。。。
お菓子としてお客様にも出せるのでgoodですね~

ストロイゼル・・・・くぅ~ こ、好みですぅ。crying

☆tottoさま
コーヒー生地に甘~いストロイゼルがたっぷり♪
私もだ~い好き
tottoさんもストロイゼル。。。お好みなんですね~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/43803602

この記事へのトラックバック一覧です: パン♡セミナー④:

« 木工☆ペイントラック-① | トップページ | 中華つけ麺風? »