2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« アンソレイユ♡森のマルシェ | トップページ | Wilton ケーキデコレーション 2-① »

Wilton ケーキデコレーション 1-④

今週はⅠコース(4回目)のレッスンがありました。
初級コースの最終日です。

絞りは小花リボンつる…そしてウィルトンローズの完成形です。
最後は18cmのスポンジケーキに生クリームをナッペ(キレイにならす)して、
バラを6個とリボン、葉っぱとつるにメッセージと…盛りだくさんsweat01

皆さんサクサクとバラを完成させる中、どうにも。。こうにも。。いやはや。。
遅ればせながらなんとか6個作り終え、フチのシェルラインは自宅で…。

夕飯の後、夫がケーキを食べたがったので…
急いで仕上げ~~
写真は白抜けなってしまいましたが、やっと完成♪

Culture0128

この後、夫と二人で食べました。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

次の日、持ち帰ったクリームでバラの絞りを復習しました。
冷蔵庫から出したクリームが硬すぎて…小指に絞りマメがcrying

マシなバラをカップケーキ↓にのせてみました♡

Wilton0128

周りのデコレーションで少しは見られるようになったかな~あはは

« アンソレイユ♡森のマルシェ | トップページ | Wilton ケーキデコレーション 2-① »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

美しい~~happy01
sajiさん、ナッペもすごくきれいでしたし、
文字は本当いつ見ても惚れ惚れしますshine
カップケーキもデザインがとっても可愛いですねheart04
バラもすごく綺麗ですよ!!うまくまん丸になっててスゴイな~って思いますnote
私はナゼか丸くならず・・・sweat02
やっぱり練習が必要ですねcoldsweats01
2コースも一緒に頑張りましょう~shine

キレイ!!本当に焼きモチ焼いちゃいます。
文字が書けなくて、本当に悔しい!!!!!悔しいです!
帰ってからシェルを絞ったんですけど・・
下地がはげるわ、くっつかないわで、イライラMAX!!!
怒り狂って火ィ吹きました。バリバリ・・。←爪とぎ。
ベッドのコーナーから跳び蹴りしたい感じです(笑) ←BY銀河。
ハァ~~~。
とりあえず来週・・・あ!!!ドギーバッグ買い忘れた~~!!
来週、教えてください。どの辺にありましたか??

まるで買ってきたケーキみたいね。
saji さんはとても器用なのね。 うらやましいなぁ。
こんな素敵なケーキもらったらきっともったいなくて
食べられないわ。

☆suikaさま
今回はなんかナッペし易かったんですよ~
めずらしくキレイに整ってくれて…こんな時もあるんですね~
バラも「きっとsuikaさんも練習してるんだろ~なぁ」と…
頑張って練習しましたよcoldsweats01
又Ⅱコースも楽しく頑張ろうね~note

☆ニャゴさま
文字は筆記体の方がウマく見えるのかもscissors
ず~っとつながってるから途中で切ること出来ないでしょ~
まるっきり勢いで絞ってますcoldsweats01

ドギーバッグ、OXOとか売ってるとこにあったよ。

☆ポケッと女房さま
ケーキはデコレーションのレッスンの為に、
業者さんが焼いたものを支給されたんですよ~^^;
味は保証付きなので…しっかり食べますpig

アメリカンなデコレーションレッスンcakeなので、
クリームの色がこれからどんどんド派出になって参りますが…
今後は発泡スチロールの土台に固くなるクリームを絞るので
食べれません…残念happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/43890991

この記事へのトラックバック一覧です: Wilton ケーキデコレーション 1-④:

« アンソレイユ♡森のマルシェ | トップページ | Wilton ケーキデコレーション 2-① »