2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« Wilton ケーキデコレーション 2-③ | トップページ | レモンマーマレード »

レストラン♡はせくら

今日は夫の振替休日だったので、久しぶりに『レストランはせくら』へ行きました。

ここは言わずと知れたハンバーグの名店、ん十年も前から足繁く通っているけど、
しばらく行けてませんでしたぁ~(オーナーごめんなさ~い)

お昼は12:00~13:30、夜は17:30~19:30迄の営業。
しかもデミグラスソースがなくなり次第閉店!なので、19:00で終わっちゃう事も…。
食べれる時間帯に入店するのが微妙に難しいお店なのですが、
今日は平日で夫が休みだったので、夜の開店時に入店することが出来ましたv(^^)v

  Soto0219
  ハンバーグ定食(ごはん、みそ汁、サラダ付き) 1,150円

メニューは「ハンバーグ定食」(単品もあります)と夜メニューの「チキンソテー」のみ。

私達夫婦もこのお店ではそれぞれがハンバーグ定食を注文します。
そして至福のひととき~~
あまりにも美味しくて二人とも無言のまま…ひたすら食べてます(笑)

そして店を出てから家に着くまでの間、話題は決まって、
「あのソースが絶品だ…」とか、「ハンバーグの柔らかさが絶妙だ…」とか、
ホントおかしいですよね~happy02

でもハンバーグひとつでこれほど満足できるお店、他にはお目にかかれてないです。
かつておじさん(オーナー)に言われた通り、最低月に1度は行かなくちゃdash
お願いだから、いつまでも美味しいハンバーグを焼き続けて下さいね~。

« Wilton ケーキデコレーション 2-③ | トップページ | レモンマーマレード »

外食」カテゴリの記事

コメント

コストパフォーマンスもよさそうなお店ですね。
このようなお気に入りのお店が長くあるのってうらやましいです。居心地もよくなくちゃね。
思わずよだれが出ちゃいました。(失礼)

☆tottoさま
私が歳をとっていく分、まわりの方々も歳をとっている訳で。。。
年々お気に入りのお店が少なくなっていくのはとても悲しい事ですweep
もうあのお店のあの味が食べれないなんて~
そうならないよう後継者の方が育ってくれたらいいのに。

↑のお店の味を後継できるものなら…と、
半分本気の一名は隣にいるんですけどね(笑)

はせくらさん、本当美味しそうですね~^^
お値段も良心的ですし♪
何より、sajiさんご夫妻が無言で食べちゃうというのが美味しさを物語っていますね^^@
後継者の方。。。そうなんですか。。。なんとか受け継いで欲しいですね。
あっ!sajiさんのご主人が!? それはいい考えですね^^@
そうなると、sajiさんのお宅へ通うことになっちゃうわ~(笑)

☆suikaさま
ここ、ほんと美味しいんですよ~good
同名のお店が仙台市内にあと2件(漢字で支倉)あって、
どんな繋がりがあるのかは確認していないんですけど…
それぞれのオーナーのお顔を拝見すると、
1件は息子さんの様な感じがします。(似てる)

でも、本家本元が一番うまい!
夫も出来るものなら本気で修行したいと申しております(あはは)

お料理上手なSajiさんがそこまで絶賛されるハンバーグ、
私も食べてみたい・・・happy02
私が今まで食べたハンバーグの中での一番は
上高地にある赤い屋根のホテル(帝国ホテルだったかな?)で
食べたハンバーグです。
もう美味しくて感動shineでした。
帰ってからもハンバーグが食べたくなり、いろんなお店を食べ歩きましたが
そのハンバーグ以上のハンバーグに出逢えてませんsweat01
そのハンバーグ以上の値段にも出逢えてませんが(苦笑)
高くて美味しいのは当たり前ですよねcoldsweats01

本家って広瀬町のお店ですか?
そこだったら私も大好きです!
隣の珈琲屋さんもだ~いすきですcafe

☆テンママさま
あの上高地の帝国ホテルにお泊まりになったのですかぁ~shine
うらやまし~い
某局で日本各地の老舗ホテルを紹介する番組がありましたが、
いつか行ってみたいホテルの1つですよsweat01
そこで召し上がったハンバーグもとても美味しかったでしょうね~^^@
なにせ↑は庶民派なのです♡お値段もリーズナブルですし…
で、美味しいのですから言う事ありませんです。はい^^v

☆Leeさま
本家(他の2店は分店なのか?)=広瀬町のお店です。
Leeさんもごひいきなのですね~♪
お隣の珈琲屋さんはいつも気になってガラス越しに覗いているのですが、
まだ入った事がありません。
私も珈琲が大好きなので今度立ち寄ってみま~す^^@

隣の珈琲やさん(cafe de ryuban)は豆だけ買うのも良いけど
カフェも素敵ですよ!
デザインカプチーノも可愛いheart(でも一番好きなのはアイスコーヒー・・・笑)
スイーツやトーストも美味しいし、大好きなお店です。
sajiさんも是非行ってみて下さいhappy02

☆Leeさま
へぇ~~~lovely
デザインカプチーノを出してくれるお店なのですね~
Leeさんが一番好きというアイスコーヒーも捨てがたい(笑)ですが、
まずはHOTしに行ってきま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/44115527

この記事へのトラックバック一覧です: レストラン♡はせくら:

« Wilton ケーキデコレーション 2-③ | トップページ | レモンマーマレード »