2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« Wilton ケーキデコレーション 2-① | トップページ | 小籠包を作って食べる会? »

Wilton ケーキデコレーション 2-②

早くも今週のWiltonレッスンの日がやってきました。
カルチャー教室も週1だとやっぱり慌ただしいものですね~
宿題が出たりするともう大変です…sweat01

てな訳で、今週もお花の絞りが宿題となりました。
持ち帰ってきたクリームはすぐにカッチカチに固まってしまうので急いで練習せねば…

Wilton0211

アップルブロッサムにスミレの花と葉…花の方は形を整えるのが難しいーー(汗)

今回はもうひとつ、アウトラインの中にカラーフローというトロトロのアイシングを絞って
色々な形のモチーフを作ったのですが、これが又楽しくて…
家でも色々作ってみましたhappy02

Wilton02112

絞ったモチーフはⅡ-④(最後)のケーキデコレーションにパーツとして使用します。
今回は土台が発砲スチロールのケーキなので食べれませんが、しばらくは飾って楽しみましょうかね~^^;

出来上がったモチーフは壊れやすいので保管には気をつかいます。
ダイソーで見つけた3段引出しのアクリルケースlovely
  Wilton02113

これが100円って…うれし~い

« Wilton ケーキデコレーション 2-① | トップページ | 小籠包を作って食べる会? »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

どれもとっても可愛く出来上がってますね~^^
ケーキに飾ったらより一層可愛く見えるんだろうなぁ~♪
三段アクリルケース、本当優秀ですね!
来週持って行くのドキドキしますね^^;;

☆suikaさま
そうなんですよ~
固まってはいるけど結構壊れやすいので、
来週どうやって持って行こうか悩みどころですsweat02
何か考えないと…。
いい方法が思いついたら教えて下さ~い。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/44105980

この記事へのトラックバック一覧です: Wilton ケーキデコレーション 2-②:

« Wilton ケーキデコレーション 2-① | トップページ | 小籠包を作って食べる会? »