2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« Wilton ケーキデコレーション 1-④ | トップページ | Wilton ケーキデコレーション 2-② »

Wilton ケーキデコレーション 2-①

久しぶりの更新だぁ。

1/31(土)~腰痛と風邪で完全にダウンしてました。
腰痛は昨年の9月よりはマシでしたが、今回も立って歩けない程にsweat01
こんなことが何度も続くようだと大変なので、夫の両親の3回忌が終わったら一度病院に行ってみなければと…wobbly

こんな訳で今月のパンセミナーはお休みしました(残念)
そして、ウィルトンのデコレーションレッスンも然り…。

でも週1レッスンなので、このままだとどんどんおいてけぼりになっちゃうんですよねー(汗)
で、さっそく土曜日に補習を受けさせてもらう事に…。

今回はローズのつぼみを練習したのですが、いつもながら難しい…。
本来なら2枚目の花びらが1枚目の花びらをクルッと巻き込んでくれるはずなのですが、ちっとも思うようになってくれません。

最後はクッキーに各自のオリジナルデコレーションをするのですが、
練習も兼ねてこれでもか~っとローズのつぼみをたくさん絞りましたcoldsweats01

  Wilton0207

約1週間で腰はすっかり良くなったけど、咳がまだ抜けてくれません。
今年の風邪はやっかいですのでご用心ですよ~。

« Wilton ケーキデコレーション 1-④ | トップページ | Wilton ケーキデコレーション 2-② »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

あららら~。 腰痛ですか! そしてお風邪もですか!
辛いですよねぇ。

実は私も、先週末、寝込んでしまいました。何か重いものを持ったわけでもないのですが。 コルセットをして、昨日は仕事に行きました。 まだ痛いので、明日、お友達から聞いた、ちょっと遠い整体のような治療院に行ってみるつもりなんですよ~。

細かいお仕事で根を詰めるのも 腰に悪くないですか?お大事にしてくださいね。

お久しぶりです~                                最近更新がないので ?何かあった? と心配していました。 私は毎日インフルエンザや嘔吐、下痢の子供達のお世話の仕事をしながらうつらずにやっています。丈夫だけがとりえですから~(笑) 体に気をつけてまた更新してね・・・楽しみにしてるから~   

☆tottoさま
あらま、tottoさんも腰痛ですかcoldsweats02
私の経験上、まだ痛みのあるうちは整体は見合せたほうがいいのでは…
一旦回復したかのようになるのですが、その後にひどくなる事もsweat01
(前回がそうでした…トホホ)
ホント腰が痛いと何も出来ません。
tottoさんもお大事にして下さいね~。

☆鶴姫さま
大変ご心配をおかけしましたcatface
腰痛と共に風邪も患ってしまい、ひどいのなんのってdash
1週間完全にダウンしてました。
先日お母さまに頂いた柚子ジャムと柚子砂糖のおかげで、
喉の痛みはすっかりよくなりましたよ~
ご馳走さまでしたshine

腰痛は辛いですよね。
くせになるらしいし、お大事にしてくださいね。

とってもきれいなデコレーションで、いつも感心してます。
食べるのもったいないくらいですよねぇ~
ローズが基本なんでしょうか?
すっごくむずかしそう~

☆るなとも♪さま
腰痛wobblyクセになりますね~
前回はギックリ腰系だったのですが、今回のはジワジワ~っときた感じで…。
風邪の発熱と共にピークを迎えてしまいましたsweat01
こんな時、習い事をしていると大変ですね~
ウィルトンが修了したら、しばらくはおとなしくしてようと思っている私です^^;

腰の具合、少しよくなったようでホッとしました^^
風邪も一緒にひいていたのですねsad
本当大変でしたね。。

土曜日の補習、受けられて良かったですね^^
もしかしてsajiさん頑張って受けたのかしら~と思っていました^^
ウィルトンは毎週だから本当焦りますよね^^;;

今回のデザインもとっても可愛い~heart04
ローズのつぼみも綺麗ですね♪
私は最初の扇形にするところがなかなかうまくいきません^^;
きっと何かが間違ってるんでしょうね^^;;

明日もよろしくお願いします♪
くれぐれも無理はしないでくださいね~dash

☆suikaさま
ありがと~cat
Wiltonは毎週だし宿題もあるので、前後が逆になると大変な事になるな~
と思って…^^;土曜はなんとか受けてきました。

もうすっかりよくなったので、又宜しくお願いしますね♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/44011288

この記事へのトラックバック一覧です: Wilton ケーキデコレーション 2-①:

« Wilton ケーキデコレーション 1-④ | トップページ | Wilton ケーキデコレーション 2-② »