2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« お弁当… | トップページ | ヘルスィ~弁当 »

*Muffins*

今日は夕方から、なぜか無性にマフィンが食べたくなって…delicious
どうせ焼くならと、おやつ系食事系の2種類の生地で4種類のマフィンを焼きました。

お友達から借りた本「A・R・I」のレシピが美味しかったのでお薦めですが、
今日は油脂と甘さを少々抑えて…ちょっとアレンジ。

Oyatu03071
(*photo*はクリックで拡大します)

☆おやつ系(クランブルをトッピング)

  • バナナチョコマーブル
  • アップルジャム

☆食事系(粉チーズをトッピング)

  • ハムトマトクリームチーズ
  • 炒め玉ねぎ&茄子にドライトマト

Oyatu03072

次はもう少し生地を多めにしてボリュームupしたいですね~

とりあえず、今日はパナナのを1つ頂いて。。。(^^v
残りは明日の朝食に…レンジでチンして熱々を頂こうっとnote

« お弁当… | トップページ | ヘルスィ~弁当 »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

う、う… 食事系のマフィンおいしそうです。
私はおやつ系しか作ったことがないけれど
saji さんのマフィンを見て食事系にも
挑戦したいと思いました。
昨日は私もお知り合いにお世話になってるお礼に
人参ケーキをあげようと焼きましたが、味がいまひとつ
気に入らなくて定番ケーキをもう一度焼きなおしたので
結局半日ケーキを焼いていました。
今週はもうケーキいりません(笑)

A.R.Iのレシピ美味しいと聞いて、図書館で借りて入手済みです。
今度作ろうっと。
それにしても、美味しそうな写真!
これ商売できますよ~

☆ポケッと女房さま
お土産ケーキは特にいつもより味に厳しくなっちゃいますよね~
焼き直されたとは。。。お疲れ様でしたぁ。
知り合いの方もきっと喜ばれたでしょうねnote
これに懲りずにまた焼いて下さい◇\(o'Q'o)/◇(頑張れ~)

以前、仙台のマフィン専門店でお食事系のマフィンを食べて以来、
ハマりましたぁhappy02
甘くないマフィンも美味しいですよ~
ぜひ一度お試し下さいnotes

☆Leeさま
図書館で借りてチェックって、イイですね~
仙台市の図書館で↑こういう本も置いてるんだぁψ(Θ_Θ)メモメモ…

A.R.Iの本、写真もイイですよね~
眺めてると…つい食べたくなってしまいます(笑)
本のレシピが11~12個分なので、
マフィンの型がもう1つ欲しくなっちゃいました~

私も Lee様とおんなじでーす。
図書館で借りて、作りたいです。

こちらのお食事形のマフィン素敵!! いやー食べたいです。

☆tottoさま
いやぁ~tottoさんも図書館利用派でしたかcatface
さすが皆さんしっかりなさってますね~

我家では今後マフィンはお食事系が主流になりそうです。
材料を合わせてオーブンで焼くだけなのでお手軽だし…
これはもう休日の朝にもってこいですね~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/44274817

この記事へのトラックバック一覧です: *Muffins*:

« お弁当… | トップページ | ヘルスィ~弁当 »