2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« Wilton ケーキデコレーション 3-①、② | トップページ | お稲荷さん。。再び »

お稲荷さん。。。

先日の法事の為に60枚も煮付けたお稲荷さんの皮が、使われぬまま…
持ち帰って冷凍庫に保管されているんですよ(トホホ)

きつねうどんやら、ちらし寿司の具やら使いまわしてはいるものの、まだまだ沢山あるので今日はお弁当にも使いました。

Lbox0313

(3/13)
・お稲荷さん
・茄子の豚キムチ炒め
・だし巻き玉子(青海苔)
・紅ショウガ、ベビーリーフ

お花を活けたので…ついでに写真をパチリcamera

Hana0313

ストックの春らしい香りが漂って…玄関がとても爽やか~です。

« Wilton ケーキデコレーション 3-①、② | トップページ | お稲荷さん。。再び »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

「お稲荷さんの皮」っていう所で何故かくすっと笑ってしまいましたhappy02
お揚げさん、味付けしたものも冷凍できるんですね。
お花、銀河くんは悪戯しないですか?
うちは陸がすぐ口に入れようとするので・・・(苦笑)

↓のシュガークラフトって、いつか召し上がるんですか?
変な事聞いていたらごめんなさいsweat01

いつも本当に綺麗で可愛らしくて、
それ以上の言葉が見つからないのがもどかしくてコメント
していませんが、楽しく見させていただいてます。shine

そうそう、テンママさんの言うとおり、我が家のにゃんこたちもお花を飾っておくとイタズラするんですよ~

なのでお花は飾って置けません(>_<)

それとやっぱり私も気になってました。
シュガークラフトのその後・・・
食べるのか?それともずっと飾っておくのか???
今まで作られたの、結構な数ですよね?
気になるわ~(≧∇≦)

お玄関が華やいでいますね。

こちらのストックは活きが良いです。 どうも私が目にするのはお花に元気がないんです。 小手毬も大好きなおはなです。


稲荷揚げ、味付けしたものでも冷凍できるなら、私も今度は多め似作って冷凍してみようと思います。それなら一人分のお稲荷さんもすぐ出来ちゃいますものね。

テンママさま
あはは~お稲荷の皮ってsweat01おかしいですかぁ?happy02
味付け後の稲荷揚げは冷凍できますよgood
我家では使う分を解凍し易いように10枚づつラップに包んで
2つ3つまとめてジップロックに入れて冷凍してます。

うちのネコはお花の匂いは嗅ぎますが悪戯はしないです~
食べれないものだと見向きもしないって感じですか…(笑)

それと、シュガークラフトですが…
コース1のは食べられるクッキーやケーキにデコレーションしたので、
既に食べちゃいましたdelicious
コース2からは中身がダミー(発泡スチロール)なので、飾るしかありませんsweat01
現在置き場所を模索中ですι(´Д`υ)アセアセ

るなとも♪様
やっぱりネコちゃん達、お花にイタズラしちゃうんですね~
我家の食いしん坊ネコはあまり関心なしです。
いいんだか、悪いんだか…(笑)

シュガークラフトは…
コース1は土台が本物のケーキだったので…即、食べましたdelicious
コース2からは中身は発泡スチロールなので、食べれないんですよね~~これが。。。
しばらくはどこかに飾っておく事になりますね…。
吊るすかな~(あはは)

☆tottoさま
家の中に常にお花があると幸せな気分になれます^^♪
暖かくなれば庭にある花を摘んで飾れますけど、
冬場は買ってくるしかないので…常にはちょっと厳しいかな~
小手毬は私も大好き、小手毬だけを飾ってもとても映えます。
早く暖かくなるといいですね~。

稲荷揚げ、どんどん冷凍して下さい。
5~10枚づつラップして冷凍しておくと便利ですよ~good

さじさん~~♥ウワサのお稲荷さんですね!とっても美味しそう~。
フラワーベース、大活躍ですね。お花キレイです。
そうだ、オアシス!!!!今度もらってください。(忘れてました)
迷惑でなければダンボールごともらっていただけると嬉しいのですが・・。
宜しくお願いします♥

☆ニャゴさま
そうですウワサのお稲荷です♪こうなったら使いまくりますよ~(笑)
フラワーベースもとことん使い回してます。
オアシス、頂いていいんですか?
せっかく買ったのに使わないの?もったいないconfident
私的には段ボールごと大歓迎でございます~o(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/44331721

この記事へのトラックバック一覧です: お稲荷さん。。。:

« Wilton ケーキデコレーション 3-①、② | トップページ | お稲荷さん。。再び »