2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

  • Total

ビジター

« Wilton ケーキデコレーション(宿題) | トップページ | 朝のんびりWeek »

Wilton ケーキデコレーション 3-④(卒業)

Wiltonレッスンの最終日。
2段のウェディングケーキは大作なので、時間内に出来上がるかとても心配bearing
それ故、友人といつもより30分早めに教室に入ったのに…
この日に限って忘れ物…、結局私は15分遅れてレッスン開始(トホホ…)

友人はリボンを作ったりしてオリジナルなデコレーション(すごいな~)
それを横目に私は超特急でダミーケーキにカバーリングdashdashdash

先生に伺うと皆さんやっぱり時間内には完成せず、後日完成品の写真を撮って提出するそうです。
が…この日は後にレッスンが入っていないという事で、更に1時間半、先生が完成まで付き合ってくれました。

おかげで、教室で完成!卒業証書を頂く事が出来ましたよ~
先生ホントにありがとうございました。。。o(_ _)oペコッ。
(今度差し入れ持っていきますね~)

Wilton03252←上段のデコレーションです。

全体に淡いピンクなので、濃淡がビミョウですが…
写真でわかるでしょうか^^;

表面には型抜きの白いフォンダンの花を貼りつけて、花芯には銀のアラザンを使って清楚な感じに仕上げました。

ケーキ裾のフチにはラッフルボーダーというフリルを絞っています。

近くでよく見ると凸凹~^^;;

でも、その上にシェルボーダーを絞ったのでしっかりカバーできましたbleah

↓下段のデコレーションです。

Wilton03253

見本はもっと沢山バラが載っているんだけどねぇ…
バランスよく配置するのってむずかしいです~バラが数個余ってしまいました。

でもまぁ
私にしては上出来good頑張ればそれなりに出来るものですね~

Wilton03251

だけど、こんな大きな作品sweat01どこに飾っておこうか…目下思案中です。
またケースを探さなくては…

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

初めてのシュガークラフト体験、着いていくのがやっと^^;でしたが、
ステキな先生方やレッスン仲間と出会えて、あっという間の楽しい3ヶ月間でした。

フォンダンを使ったデコレーションはこの先作ることがあるかどうかわかりませんが、
せっかく習ったクリームの色々な絞りを実践する為、今後はケーキを焼く回数がもう少し増えるかな~。

« Wilton ケーキデコレーション(宿題) | トップページ | 朝のんびりWeek »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

すばらしい作品が出来あがりましたね。
上品で可愛らしげで、まさにウエディングケーキにふさわしいです。

すごいです~!!(≧∇≦)

ステキなケーキができたじゃないですか~
クリームも絞り方でずいぶん印象が変わるんでしょうね。

せっかく習った技術ですもの、これからどんどん作っちゃってくださいね!

綺麗なたくさんの薔薇にうっとり。
フリルの凸凹なんて全くわかりませんよ。
これからsajiさんのケーキはきっと上品な仕上がりの
ものばかりになるんだろうなぁ。
手先の器用なsajiさんが羨ましい!

☆tottoさま
なんとか皆さんと一緒に完成してホッとしています。
身近にこれから結婚する友人などがいればいいのですけど、
この歳ではなかなかねぇ~(笑)

☆るなとも♪様
ありがとうございますーhappy02
せっかく習った技術なのでホント…活用しないとsweat01
夫に怒られそう(エヘヘ)

☆ポケッと女房さま
今回はテーマがウェディングだったので上品な仕上げにしましたが、
シュガークラフトはわりと原色のデコレーションが多いのですよね~coldsweats01
でも食べられるケーキにはパステルカラーの方がいいかと思うので…
今後も奇抜なのは敬遠するかも~です。

可愛い~heart04
これから結婚だったらオーダーしたい位です!

う~んやっぱり素敵!!!
さすがさじさんだわぁ~~~。
卒業しちゃったから会う機会も減ってしまうのが寂しいです。
今度お茶しましょうね~。ゴハンも。
ニャゴは火曜日にかんの先生に付き合ってもらって頑張ります!!
細かい細工もしなきゃだから出来上がるかな?
そうだ!差し入れしなきゃ!

☆Leeさま
ありがとうございま~す。
Leeさんの結婚式はどんなケーキだったのでしょうね~^^

☆ニャゴさま
レッスンが終わってホント寂しいですね~
補習は火曜日のいつもの時間からですか?
買い物のついでに寄ってみようかな~♪なんて…
頑張ってぇ

さじさ~~~~ん!!
明日はいつもの時間の予定です♫
ゼヒ、顔を出してください。
張り切って差し入れ持っていきます!!
待ってま~~~す♥♥

☆ニャゴさま
では、買い物ついでではございますが…
冷やかし?いえいえ激励に参りま~すbleah

す、すばらしい!!!!!!!
淡いピンクの薔薇が何ともいえず愛らしくて・・・
こんな、ケーキ切ってみたいですぅ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/44475774

この記事へのトラックバック一覧です: Wilton ケーキデコレーション 3-④(卒業):

« Wilton ケーキデコレーション(宿題) | トップページ | 朝のんびりWeek »