2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 発酵器がきたよ♪ | トップページ | 今週のお弁当 »

Wilton ケーキデコレーション(番外編)

今日は、ケーキデコレーション教室に一緒に通っていた友人(ニャゴさん)が卒業制作の補習をするというので、手土産を持って応援しに…行ってきましたcatface

ニャゴさんもお土産を持って来ていて…

Oyatu03311 なんとJAMIN(ジャマン)の「桜ロールlovely
生クリームに桜餡の春らしい和風なケーキ、ふわふわで美味しい~
私はローズマリー・エフの「濃厚チーズケーキバー」を…
フランス産のチーズと北海道牛乳、サワークリームを使って、その名の通り濃厚なチーズケーキ、こちらも最高good

途中でお茶cafeしながら…案の定おしゃべりタ~イムsandclock
私、もしかして邪魔しに行ったのかも~

気を取り直して…
私の応援◇\(o'Q'o)/◇の成果?もあってか(笑)ないないbleah
ステキなウェディングケーキが完成しましたよ~
こちらはまったくのオリジナル(すご~いshine
お手本通りに作った私には↓この様なデザインは思いもつきませんわ~~
せっかくなので、本人了解の上で紹介させてもらう事にしました♪

Wilton03311_2

ピンクのリボンにポップなカラーのフォンダンローズがニャゴさんらしい~
とっても可愛らしいウェディングケーキheart04です。

Wilton03313

帰りには卒業制作修了を祝って?
タピオ1Fのロイヤルパークカフェでまたまたおやつタイムpig
こちらはホテル系のお店なのに、先にカウンターで注文と支払いを済ませるファーストフード風なのでお気軽な感じで入れます。
でもお値段はそれなりなので、いつも空いてるんだよね~

お茶は教室で頂いてきたので、今日は2人してプリンアラモードを注文しました。

Oyatu03312_2
プリンアラモード  \480

バニラアイスと生クリームにイチゴ、リンゴ、オレンジ、キウイフルーツがのってます。
カラメルはかなり苦めで大人味…酒もちょっと入っているかも?
プリンは程よい硬さでとっても美味しかったです(★★★)

このお店に寄るのはいつも夕方なので、
今度はsuikaさんおすすめのランチも食べてみたいな~

« 発酵器がきたよ♪ | トップページ | 今週のお弁当 »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

とっても華やかなケーキですね。
真っ白のケーキとはまた違った印象でかわいいです。
こんなの作っちゃうなんてすごいな~。

プリンアラモード、フルーツがすごくたくさん入ってるんですね。お値段がそれなりってのも納得です。
おいしそう~(≧∇≦)

お~、濃厚チーズケーキバーに目が釘付けです。食べて見たいなぁ。

薔薇の花びら、やっぱり うす~く作ると透けていて綺麗ですね。 でもそれって難しいのではありませんか?

お二人とも 器用でセンスがあってすばらしいですね。

☆るなとも♪様
私、オリジナルな作品を考えるのは時間がかかるんですよね^^;
短期間で↑なデザインを思いつくなんて凄い(感心…)
芸術ってやっぱりセンスが大事ですわsweat01

こじんまりプリンアラモードですが美味でした~♡

☆tottoさま
お土産にgoodなお店を何件かもっておくと安心。
濃厚チーズケーキバーはリーズナブルなのにとっても美味なので、
差し入れにはもってこい!なのです。
シュガーのデコレーション…今後役に立てばいいのですけど(笑)

わおぉ~。こう言う作品は、見るものであって、作ったり、教えてもらったりなんて、考えもしなかった・・・・
プロの範疇と思ってました。
しかし、綺麗、花びらの一枚一枚がまるで、本物のようで。
すばらしい技を持っていらっしゃるのですね。

でも、帰りに、プリンアラモード・・・って、ほっとしました。
集中した後の、甘いもの美味しいですもの。

☆のんちゃん様
集中した後にはやっぱり甘いものですよね~♡
でもこの日は応援で…^^;
↑はお友達のでした(笑)
私の卒業作品は3/26のブログで…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/44533541

この記事へのトラックバック一覧です: Wilton ケーキデコレーション(番外編):

« 発酵器がきたよ♪ | トップページ | 今週のお弁当 »