2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« コーヒースクール | トップページ | Wilton ケーキデコレーション 3-④(卒業) »

Wilton ケーキデコレーション(宿題)

3ヶ月にわたって学んできたWiltonのケーキデコレーションも明日が最終日bearing
卒業制作はフォンダンローズをあしらった2段のウェディングケーキです。

飾りのフォンダンローズは色の濃淡と大小合わせて約40個ほど…
色は自由なので宿題にされていましたが、私は教室で使ったピンクのフォンダンをそのまま利用して、ピンク系で制作することにしました。

薄くのばして花型で抜いたフォンダン1~3枚を組み合わせて1つのバラを作っていくのですが、作りたては柔らかいので形が壊れない様に固定して乾燥させます。

Wilton03232_2

お友達から素早くパラを作れる早業を教わったものの、なんだか上手く出来なくてsweat01
レッスン通りにせっせと。。。

Wilton03231_3

最低でも丸1日は乾燥する時間が欲しいので、久しぶりに夜なべしました~wobbly

明日はすてきなウェディングケーキが完成しますようにぃconfident

« コーヒースクール | トップページ | Wilton ケーキデコレーション 3-④(卒業) »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

まぁ、お上手。 
薔薇そのものではありませんか!
淡いお色で光に透けそうで、また素敵ですね。

こちら、蕾は難しいいのでしょうか?

うわぁ、これだけローズが並ぶと華やかですね~(*^-^*)

どんなウェディングケーキができるんでしょう。
写真のアップが楽しみですっ!!

☆tottoさま
比較するバラがないので…それなりに見えますよねー(エヘヘ)
一応、3色の濃淡があるのですが、ピンク系は光でだんだん薄くなっていくそうです。
実際、3週間前に作った蕾の色はもうちょい濃い目でした。。。
蕾は花型1枚で出来るので簡単でしたよ~scissors

☆るなとも♪様
大半の女性にとってローズは憧れの花ですよね~confident
あのクレオパトラも大のお気に入りだったとか…
もっと(ずっと前)早くレッスン受けてれば…自分のを作れたのにcoldsweats01
ウェディングケーキ、今日のレッスンでなんとか完成しました。
明日UPしますね~heart01(ドキドキ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/44452750

この記事へのトラックバック一覧です: Wilton ケーキデコレーション(宿題):

« コーヒースクール | トップページ | Wilton ケーキデコレーション 3-④(卒業) »