2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

  • Total

ビジター

« キャス風♡ネームプレート | トップページ | ついに… »

Cafe de pourpre(プルプル)

今日は友人とランチに出掛けました。

お店は泉中央から車で北へ約5分、新富谷ガーデンシティ内の一角で、『maple farm's』という可愛い雑貨屋さんが隣接しているお洒落なカフェ『cafe de pourpre』(プルプル)

maple farm'sは、茨城県水戸市にある本店他、北関東~山形、宮城と9店舗を展開している、雑貨、レストラン、カフェ、花屋、下着屋などの雑貨のコラボショップ。
本店はヨーロッパ調の店舗が建ち並んで映画のセットのような雰囲気、一度行ってみたいなぁ~

ランチは定番メニューの他に日替りが2種類があったので、それぞれ違う日替りを注文しました。

私が注文したのは「日替わりパスタランチ」
本日はもちっとしたペンネにピリッと辛いトマトソースのアラビアータがメイン。
そして濃厚なコーンスープにたっぷりサラダ。大満足のランチでした。
Soto04241
*本日のメニューはアラビアータ、スープ&サラダ、ドリンク付き ¥980-

友人は「日替わりランチプレート」
ボリュームタップリ~~おいしそうdelicious

Soto04242
*本日のメニューはビーフストロガノフ、オードブル3種、スープ&サラダ、ドリンク付き ¥1,200-

ドリンクは2人ともクリームコーヒーを、そして…
せっかくなのでランチデザート+¥200-)も頼んじゃいましたpig

Soto04243
*本日のデザートはチョコガナッシュ

すごくしっとり濃厚で、チョコ~~~って感じのケーキ。超ウマでしたnote

さすが雑貨屋さんコラボのカフェだけあって、店内の装飾や食器などもお洒落でステキなものばかり。。。ヽ(*≧ε≦*)φ欲しいものだらけ~~

この後もたっぷりおしゃべり三昧…
あんまり長く居たので、なんだか申し訳なくて更にお茶を注文。

Soto04244
*オレンジアイスティー ¥480-
*ローズティー(ポット) ¥580-(3杯分位入ってます…お得!)

カフェでお腹も気分もすっかり満足した後は、隣接する雑貨屋さんでショッピング。
ゆったり楽しい一日を過ごしました。

そうそう友人からお土産を頂いて…昨日作ったネームプレートをプレゼント!
とても喜んでくれました。よかったぁscissors

« キャス風♡ネームプレート | トップページ | ついに… »

おでかけ」カテゴリの記事

外食」カテゴリの記事

コメント

雑貨屋さんとのコラボのカフェですか~。
楽しそうです、
あんまり長くいたので・・・
よーーーーく、わかります。(笑)

それにしても、美味しそうなランチ!!
きっと、素敵な時間を、過ごされたことでしょうね。

☆のんちゃんさんへ
学生の頃はソフトドリンク1杯で何時間でもおしゃべりしてたけど、
さすがにこの歳になっちゃうとね~^^;;
一応、大人の対応という事で。
たっぷりおしゃべりしたい時は、フリードリンクのお店がいいようです(笑)

あのお店、プルプルって言うんだ~(笑)
知らなかった・・・。

雑貨、すごく可愛かったですね~~。
行き着けにしたいです。
ランチも美味しかった~~~♡
ガトーショコラもほんとチョコ!!!って感じでしたね♡
すごく楽しい時間をありがとうございました♫
また連れて行ってください♡

☆ニャゴさんへ
水戸に本店があるらしいです。
HP見てみて下さいな~
お店が映画のセットみたいに町並みを作っていて…
一度行ってみたいなぁ(かなり遠いけどsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/44802023

この記事へのトラックバック一覧です: Cafe de pourpre(プルプル):

« キャス風♡ネームプレート | トップページ | ついに… »