2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« お弁当1日分 | トップページ | 5月一週目(お弁当) »

中華風ハンバーグ^^;

今夜のメニューはミートボール!…のはずが、
tottoさんのブログを拝見したらハンバーグが食べたくなってしまいhappy02
すでにミートボールの下ごしらえが終わった種でハンバーグを作っちゃいました。

ミートボールは中華風。
ごま油と紹興酒、オイスターソースやお醤油で控えめながら下味がつけてあります。

それをハンバーグにしちゃったんですから、これって中華風ハンバーグ???
さて、ソースはどうしようgawk
焼いた後の肉汁に炒め玉ねぎを加えただけの簡単ソースにしようか、それとも…
などと考えているうちに夫が帰宅。。。「デミでしょ!」ってぇ?sweat01

だって、中華味だよ…「大丈夫だろ~」とハンバーグソース=デミ信仰の夫。
今からデミ缶開けても煮詰めるのに時間かかるしなーーー。

flair…( ̄ー ̄)ニヤリ
結局、ビーフシチューのルーでなんちゃってデミソースを作りました。

中華風味のハンバーグにデミソース…^^;
味はご想像にお任せします(笑)

Ie0428

ちなみに夫は「うまい~!」と食べておりました。
めでたし、めでたし(*^m^)

« お弁当1日分 | トップページ | 5月一週目(お弁当) »

お料理」カテゴリの記事

コメント

スゴ~~イ!!!
お店みたい!!!!!
食べたいよ~~~~(=。・ ェ ・=) ジュル

☆ニャゴさんへ
焼き方は、先日放送の「ためしてガッテン」方式にしてみました。
寒天は使っていませんが、ジューシーに焼けましたよ~♪

中華風ミートボールを、ハンバーグに変身!!させるとは(拍手)
お見事です。お店のような、盛り付けですね、
熱々がさめない器で,ジューシーさが伝わってきますよ。

うわー、凄く本格的ですね。
ちゃんと鉄板を持っていらっしゃるのですか!

こちらに似た様な1名用の鉄板、実家にありますが、人数が多いと大変なんですよね。母を見て知っているので、我が家はホットプレートで5名用の鉄板?かな(笑)

ビーフシチューのルーでデミソース、おんなじ、私も良くやりますよ。heart04

ためしてガッテン・・見てないんです~~。
教えてください♡

☆のんちゃんさんへ
鉄板だと雰囲気でるんですよ~(笑)
最後まで熱々が保てますが、最初に焼き過ぎないように注意!

☆tottoさんへ
こちらの鉄板、業務用の新古品を扱っているお店で…
なんと1枚(木トレー付き)300円だったのですhappy02
けっこう重いので、2枚だけ購入。
もっぱら夫婦だけで雰囲気出して食べてます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/44833661

この記事へのトラックバック一覧です: 中華風ハンバーグ^^;:

« お弁当1日分 | トップページ | 5月一週目(お弁当) »